※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
その他の疑問

結構早い段階から切迫なって自宅安静、入院を繰り返していて全く赤ちゃ…

結構早い段階から切迫なって
自宅安静、入院を繰り返していて
全く赤ちゃん用品準備できていません。
現在も内子宮口も開いて来て頸管も短い状態で
入院中なのですが退院日も未定になっています😑
家族に準備物をお願いしようと思うのですが
この紙に書いてある入院時の準備物以外で
これがあったら便利ってゆうのがあったら
是非教えて欲しいです!

コメント

えりぷーぷ

ペットボトルにつけるストローのやつとかですかね?
あとはちょっとテーブル拭いたりするのにアルコールのウェットティッシュ使いました😊
産後すぐに着用できる骨盤ベルトはあったほうがいいと思います!!
体がだいぶ楽になりましたので。

  • R.

    R.

    やはり骨盤ベルトで
    だいぶ違うのでしょうか???

    • 1月4日
  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    私はだいぶ楽でした!
    出産時に骨盤広がるので、産後はガタガタで(笑)ベルトしてても起き上がったり歩くのも辛かった記憶があります💦
    助産師さんも骨盤ベルトしたほうがいいよ〜と言ってました。

    • 1月4日
  • R.

    R.

    そうなんですね(´×ω×`)
    分かりました!!
    準備しときます🤗
    ありがとうございました!

    • 1月4日
りかぷ

私は乳首が痛くなってしまったので、入院中メデラが重宝しました😊🙌
あと、記載があるか分かりませんが、ガーゼも沢山あると便利です。
手洗いの回数が増えるので、ハンドクリームも必要でした🤗

  • R.

    R.

    メデラっておっぱいとるやつですか??
    調べたら哺乳瓶の様なのがでてきました🙄
    私小さい時から皮膚弱くて
    手荒れとかもあるので
    ハンドクリームは必要ですね!!😧

    • 1月4日
  • りかぷ

    りかぷ

    すみません、言葉足らずでした💦
    乳首や乳輪に塗るクリームです。赤ちゃんが思ったより小さく生まれたので、乳輪全体を上手く吸えず、乳首が痛くなったのでこまめに塗っていました🙌
    必要になるかは退院してからの判断でいいかと思いますが、メデラは手動の搾乳機もいいですよ🤗

    • 1月5日
  • R.

    R.

    あ、そうなんですね!!
    自分もそうゆう痛みとかあれば
    使ってみようと思います!😊
    搾乳器も気になってはいたので
    必要なら買って使用してみますね🤗
    ありがとうございました😇👏

    • 1月5日
もえー

ナプキンは用意してくれていても
足りなくなるはずなので
私は夜用か夜用より大きめのを準備しときました!

  • R.

    R.

    大きめの方が安心するけん
    大きめのば用意するようにします!!🤗

    • 1月4日
ピースプレイス

下着ですが授乳用のブラがいいと思います。
生まれてからでも大丈夫ですが、赤ちゃん用の下着、石鹸、ガーゼ、沐浴用のお風呂、位は用意しておいてもらうと安心です。
入院で大変かと思いますが、もう少しですね!安産お祈りします。

  • R.

    R.

    赤ちゃんって洋服、下着等
    1日何回変えたりしますか??
    何枚程あれば余裕ありますかね??

    • 1月4日
  • ピースプレイス

    ピースプレイス

    うちは、そんなに吐き戻したりしなかったのでたいして必要なかったのですが、
    短肌着の上にコンビ肌着を着せる感じだと思うので、5;6枚ずつあるといいと思います。よく5枚セットで売ってます!今の時期だとそれにカバーオールでしょうか。赤ちゃん本舗や、ベルメゾンなど、ネットでも買えるので調子がいいときに見てみてください。

    あと、母乳パットも必要になると思います。

    • 1月4日
  • R.

    R.

    セットの買えば何とかなりますね!!
    母乳パットも準備しときます😊
    参考にします👍ありがとうございました🤗

    • 1月4日