※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

生後9日の赤ちゃんを完母で育てています。最近排尿時に痛みや滲みがあり、膀胱炎かもしれないと悩んでいます。痔の痛みは和らぎ、膀胱炎っぽい症状が出てきたので、フロモックスを服用するか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後9日の赤ちゃんを完母で育ててます。
悪露はまだ赤いのが結構でますが
会陰切開のあとは少しひきつるものの
だいぶマシになってきた気がします。

ですが、入院中も退院してからも
そこまで気にならなかったのに
ここ2日ほど排尿時に
滲みるような痛みがあります(´;Д;`)

恥ずかしながら出産時に
かなり痔が悪化し、会陰より何より
痔が痛かったのですが、ここ3日ほどで
かなり良くなり、押し込めるようになった
ので痛みがほぼなくなりました。
排便も怖くなくなり、
そっちの痛みがなくなったから
排尿時の滲みが気になりだしたのか…
それとも完母で水分とられるから
排尿回数が少なくなり、
膀胱炎になりかけてるのか…

同じような方いらっしゃいますか?(´;Д;`)💦
もし膀胱炎っぽいなら
産院で妊娠中に貰ったフロモックスがあるので
服用しようかなと悩んでます。





コメント

deleted user

私も退院後に排尿時痛ありましたー💦膀胱炎かと思って受診したんですけど違いました😅入院中に尿道カテーテルとか入れてたからかなー?と言われました。

  • cocone

    cocone

    陣痛中に1回カテーテル入れられて
    導尿しました〜(´;Д;`)
    あれがちょっと痛くて、入院中
    トイレ行けないようなら
    入れとこうか?って言われましたが
    拒否しました(笑)
    尿路感染?や、膀胱炎だと怖いなぁと思いましたが、意外に皆さんなられてるんですね💦

    • 1月5日
2児のぬこ

私は吸引分娩で避けてかなり縫って、治りかけになると引きつったり痒くなり、ようやく治ったかなーって時に膀胱炎かな?っていう、排尿の時にじんじん?って感じで滲みました(><)

多分それじゃないかなーって思いますが一応見てもらった方がいいです( Ö )!

私は膀胱炎ではなく、もうすぐ2ヶ月ですが治りましたよ( ˙ᵕ˙ )

  • cocone

    cocone

    です!じんじんって感じです(´;Д;`)
    わたしは多分普通に切開だったので
    裂けてはないと思うんですが、
    傷口らしき場所はやっぱり少し
    つっぱつた感じがあります💦
    なんか産後からイマイチ尿意がなくて、気づいたら5時間トイレ行ってない💦みたいな感じになって
    慌ててトイレに行く→出るなので、
    膀胱炎の線も濃厚かなぁと思ってました(´;Д;`)産後トラブル地味にありますね…。
    ありがとうございます😊

    • 1月5日