※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2日の夜中に39度超えの発熱で、RSウイルスと診断されました。食欲がなく、下痢気味で眠れず、効果のない坐薬を使用。休ませ、水分補給、優しい食事を提供し、寄り添ってあげてください。

2日の夜中に39度超えの発熱で、夜間緊急に連れて行きましたが、発熱から時間がそんなに経ってないとの事で、お薬貰って帰ってきました😭その後も発熱が続き、何かおかしいと思い、昨日当番医調べたら、お世話になってる近所の小児科が当番医で診てもらったらRSウイルスと診断されました😭
水分は取れてますが、食欲があまりなく、今日から私が仕事始めだったため、日中は旦那が見てたのですが、バナナとアンパンマンのスティックパンは食べたそうです😢汗もかいて、少し下痢気味なので、アクアライトあげてます。また、夜中も眠れないようで、何回も泣いて起きます。
昨日までは、高熱でもわりと元気でしたが、今日はずっとグズグズです。寝室に早めに連れていき、やっと今、お腹の上で眠りました。坐薬入れてますが、効果ないです😢
早く休ませること、水分とらせること、出来たらお腹に優しいごはんあげること、他に何か出来ることありますか?😢
少しでも離れるとギャン泣きなので、私も参ってしまいます😢

コメント

ママリ

風邪をひくと食欲もなくなりますよね💦好きなもの何でもいいので食べれるものあげてくださいね!
うちは風邪ひいた時は桃とか、いちごとか、ヨーグルトとか、そんなのばっかり食べてました。
アクアライトとか野菜ジュースとか、
糖分を取ることも大事みたいです(^^)
寝る前に座薬打ってあげると
ぐっすり眠れることが多く
たくさん寝てたくさん汗をかいたら
熱が引くのも早いと思います!
早く良くなるといいですね😭💦

• まみ

まみ

優しいコメントありがとうございます😢少し下痢気味なので、ヨーグルトダメかと思ってました💦
    坐薬寝る前ですね!オムツ替えたタイミングで入れてしまったので、今度は寝るタイミングでやってみます!
    早く良くなって欲しいです😢汗もすごいし、お風呂入れてあげられないので、ガーゼ濡らして拭いてますが、可哀想で😭ありがとうございます😄

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

下痢気味だったらヨーグルトとかあげない方がいいかもですね💦
    うちは下痢じゃ無い限りは、風邪の時でも乳製品大好きなのであげてます。

汗たくさんかいてるのは良いことだと思いますよ!😊
    座薬打っても何しても下がらない時ありました💦
    でも2、3日したら下がると思います!
    それ以上下がらないようだったらまた病院に行って点滴とかしてもらってもいいかもしれないですね✨
    うちもRSでは無いのですが、
    1歳4ヶ月頃に高熱出してなかなか下がらないことがありました😭
    お子さんもきっとウイルスと戦っていると思うので!ママも大変ですが頑張ってください!

• 1月4日
  • まみ

まみ

やはり、下痢気味なので、ヨーグルトはやめて起きます😭坐薬入れても、熱下がらないし、汗すごいかいてるのに、もう3日もお風呂入れてないので、可哀想で😭私も、早くよくなってくれるように、頑張ります😭🙏ありがとうございます😄

• 1月5日
3姉弟ママ♡

うちも年末RSにかかり肺炎になりかけ入院しました😭
咳は大丈夫ですか?
うちは水分はとれましたが離乳食があまり食べなくバナナやすりおろしのりんごくらいしか食べませんでした😖
熱も40℃から始まり1週間は続きました💦
水分だけでも取れているのなら少しは安心ですね!
やっぱりお粥やうどんがいいかと思います😰

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😢
    それは大変でしたね💦💦
    咳も、少ししてますが、熱の方が酷くて😢水分取れてるので、まだ安心ですが、ごはん食べてくれないため、バナナやみかんなどあげてます😭1週間も続くんですね😭見てるこっちも、辛いですよね😭

• 1月5日