※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

最近、授乳後にソファで抱っこすると寝るようになりましたが、夜中は1、2時間おきに起きて添い乳です。良い傾向でしょうか?

昼も夜も、寝かしつけは最終的に添い乳だったのにここ4、5日は、授乳後にソファで抱っこしてると寝るようになりました💡

いい傾向ですかね⁉(笑)

おっぱいじゃなきゃ寝れないと大変なんじゃないかなーと思ってたので😄💦
でも夜中は1、2時間おきに起きて添い乳ですが…(笑)

コメント

メレディス

添い乳してるから1、2時間で起きるんですって!だからパシッとやめたらがっつり寝てくれるようになりましたよ!
基本添い乳は、やるべきではないというのはきいていたのでしぶしぶやめた記憶。2人育ててますが2人とも添い乳やめたらほんとあっさりよく寝るように!起きたらトントンで寝かせました!

• kuku0505

kuku0505

何度もママリで相談してて、やっぱ添い乳がよくないんだなーというのはわかってるんですが😄💦

ギャーギャーずっと泣かれるのも大変だなーって、やめられずにいます😖💦

でも夜は寝たい❗(笑)

• 1月4日
  • メレディス

メレディス

寝たいですよね!
    1日今日は、添い乳しないでがんばるデー決めてやってみることおすすめ!本当おすすめです!😙
    添い乳やめようときめて、
    1時間半泣きぐずりましたようちー。翌日からよく寝ましたよぉ!

• 1月5日
ちゃそ

添い乳って本当すぐ起きちゃいますよね😭
最初の寝かしつけは頑張ってだっこで寝かせますが、夜中起きた時は寒くてお布団から出れなくて添い乳してます☹️
その後は1.2時間起きに起きちゃいます😭

• kuku0505

kuku0505

やっぱ添い乳のせいなんですよねー😄💦(笑)
    辞めたいけど、寒くて眠いのにギャーギャー泣き続けるの耐えられない…😣💦
    でもやめたい😭(笑)

• 1月4日