※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

胎嚢が小さい、hcg値低い。出血があれば流産か。不安でつぶやきたい。信じていくしかない。

胎嚢が小さい、流産経験や乗り越えた経験ある方などいろいろなお話を聞かせてください。

生理が10日程度来ていません。
陽性反応はうっすら出ましたが、hcgが2回目の診察時10.1。相変わらず、少ない値です…と。
先制、本日エコー検査で5.1mmのものがありそうかなぁと言われ、次回一週間後の診察と。これからすくすく育つことを願いますが、出血があれば流産ですと言われました。

こちらで自分のつぶやきを聞いてほしかったこと、自分1人じゃどうしようもなく不安です。お腹の子を信じていくしかないと思いますが、なかなか肝が座りません😂

コメント

SALA

わたしも不妊で今は2歳の男の子のママですが、初期流産の経験があります。私も胎嚢が小さく心拍も聞こえないまま、出血し流産しました。その時は辛すぎてずっと泣き続けました…もう昨日まで居たのに…今はいないと仕事も休み泣きつづける日々を送りましたが、もう受け止めるしかないのと
時間が辛い気持ちを和らげてくれました。。はるさんも今は不安で仕方ないかと思いますが、もし今回がダメでも、またすぐ戻ってきてくれると思います。なので、もしダメなら受け止めるまで大変ですが、前向きにまた戻ってきてくれるまで待ちましょう。どうかはるさんの子がこのままうまく育ちますように

スノーだるま

私も1人目の時、陽性反応がでるのも遅くて、生理予定日から2週間後に病院に行きました。その時も先生からおめでとうとゆってもらえると思っていましたが、まだ袋も小さくて心配になりました。それから毎週検診に行きましたがなかなか妊娠確定にならず、結局心拍が確認できたのは8週目の終わりでした。
とっても不安ですがお腹のベビちゃんはきっとゆっくりしたマイペースちゃんなのですよ!!
ベビちゃんのことを信じて待ちましょう^ - ^