※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

みなさんは旦那さまはご飯をおいしいと言って沢山食べてくれますか?うち…

みなさんは旦那さまはご飯をおいしいと言って沢山食べてくれますか?うちの夫は食事のときだけテンションが下がって黙って食べます。すきな餃子や唐揚げなどや買ってきた時は普通です。よっぽど美味しくないのかと悲しい気持ちになります。味が悪かったら変えるから言ってと言っても大丈夫だよと言うだけ💦
作るのも辛くなっています。。
似たようなの旦那さまいらっしゃいますか❓あるいは解決策教えてください!

コメント

ナルド

おいしいもごちそうさまも言わない旦那です。
でも、まずい時は言うけど美味しいから言わないんだよと言われた時がありました。
でも、なんだかなーって感じになりますよね(;_;)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    まずいときに言ってくれるのうらやましいです!まずくても言わないから全然好みが掴めません💦

    • 1月4日
み

美味しいって言ってくれないくせに
美味しくないといちいち伝えてきます(笑)

気にしてません😊(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    うらやましい!美味しいときこそ言ってほしい!じゃあ自分で作ってって感じですよね!

    • 1月4日
ゆいゆい

うちも同じです😂
義母の家で ご飯や外食、惣菜は美味しいと言います。
自分で作った時は更にアピールスゴいですよ(´д`|||)

美味しいとか何も言わないので最初の頃は寂しかったですが、仕事の時は一緒に夕飯は食べないので最近どうでも良くなり、旦那を無視して私は子供の相手をしています(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね、自分のときうちもすごいです💦でも私にはしょっぱすぎー!男の料理って感じです。私も子供にシフトすることにします!

    • 1月4日
haruママ

今日かぼちゃサラダ作って出したら一口食べて残り食べてくれませんでした。
今まで食べたことないから。と言われて。
ポテトサラダも、私の実家は胡瓜やハムを入れて作っていたから同じようにしたらじゃがいもだけでいい。と言われ…。
かなりショックを受けました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    文化の違いにしても、、
    ポテトサラダじゃなくただのポテトですね、それでは💦
    人それぞれ好みがありますね。。

    • 1月4日
deleted user

小さい頃から黙って食べなさいと教育を受けて育ってきたとか…
あんまり食に執着がないのか…
おいしいのが当たり前で何も言わないのか…
これ読んだ限りでは、ぱんださんのごはんがおいしくないと思ってるように思わないですよ。
うちは逆で、おいしいのハードルが低すぎるので困ります。
どんなに失敗しても「おいしいよ」と言いますし、
出汁入り味噌からちゃんと出汁とった味噌汁に変えても
「いつもおいしいから違いがわからない」と言うので頑張った甲斐がないです😢

  • ぱんだ

    ぱんだ

    とっても優しい旦那さまですね!
    確かにわからないとなると作り甲斐はないけど本音で言ってくださってうらやましいです!

    • 1月7日
ゆほま

うちは食に執着がないので、本当に作りがいないです。
ただ、ちょっとイマイチってレベルだと食べてくれなくて、、
ずっと残ります。美味しくないならそういえばいいのに
美味しいけどお腹いっぱいだから明日食べるって言われます。
ラーメン1杯食べるかどうかの少食っぷりです、、

  • ぱんだ

    ぱんだ

    分かります!箸が全然進んでなくて毎回食卓に出して食べないから結局私が残り食べるパターンです!

    • 1月7日
deleted user

うちの旦那は目に見えてしょぼーんとはなりませんが、そこまで好物じゃないと何も言わず黙って食べます。
旦那曰く、普通に美味しい。らしいです。
確かにまずいときははっきりまずい、食べれないと言われるので(笑)
それを考えれば普通に食べてるってことは美味しいって思ってくれてるんだと思ってます。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    素直で優しい旦那さまですね✨合わないなら合わないと言ってもらいたいだけなのに。。

    • 1月7日
りん

美味しいっていつも言ってくれます(*^^*)
ただその美味しいをいうタイミングやトーンで何となく違いがわかりますw

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね、女性の勘的な✨
    でも素敵な旦那さまですね♡

    • 1月7日
ママリン

うちも美味しいとは言いません。むしろ私の作るご飯は美味しくないと言います😤(自分では普通だと思います)
本当腹立ちますけど、はいはいと流してます。
今日そのことでしつこいほど言われたのでイラッとして、旦那が作るご飯も美味しいって言って食べてたけどそこまでないよ!って同じように言ったら、そんなこと思ってたんやな、腹黒いと言われ、あなたがわたしに言ってることをそのまま言ったのよと、プチ喧嘩になりました(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    作ってもらって美味しくないとはちょっと腹たちますね!この料理はとかならまだしも。。子育てしながら大変なこともあるし理解してほしいですよね💦作る気なくします。。

    • 1月7日
jasyou

うちは、旦那が料理人なので何を作るにせよ、旦那の料理の方が断然に美味しいですよ😋だから、休みの日は甘えて作ってもらいます☆
普段、私が作るのは子供用に薄味なので 美味しいと言ってくれることは、滅多に無いです。
言われない事に慣れちゃいましたね😂💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    料理人の旦那様に出すのって難しいですね💦そして作ってもらえるのうらやましいです!

    • 1月7日
よし子

性格が穏やか?大人しい?旦那様なんでしょうか?
あまり気持ちを出さない方なんでしょうか?
うちの旦那さんはご飯を食卓に出したら絶対に「うわ!美味しそ!♡」って言ってわくわく?目をキラキラ?そわそわ?してくれます!
手抜きの時も美味しい😋美味しい😋って食べてくれます!w
作ってる側としては作り甲斐あるし、本当に嬉しいです!♡
旦那さんのためにご飯頑張ろ!って気にもなります!
黙ってテンション低めに食べられたら私だったら腹立ちます!😑😑😑
作り甲斐ないし、毎回毎回作るのが嫌になります!😑😑😑
黙ってテンション低めの旦那さんにクレーム出します!
作ってる側の気持ちも考えろ!
そんなに美味しくなさそうに食べられたら毎回作る気なくす!
ほんまご飯作るの嫌だわ!
くらい言ったらどうでしょうか?
それで喧嘩になったら何日かご飯作らなくていいと思いますよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    素敵な旦那さま♡かわいいですね。
    私はあまり言えなくて怒りより落ち込んでしまって💦
    確かに自信あるわけじゃないので強く出れなくて。。

    • 1月7日