※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
子育て・グッズ

友達が出産した子供に自分がつけたかった名前が使われたことでイライラしています。友達が欲しかった名前を使うべきか悩んでいます。


1人目のときのことなのですが
同じ時期に妊娠した友達がいました。
性別がわかる前につけたい名前の話をしていて
男の子なら大地(例)にしたいと私が言ってたのですが
産まれた子は女の子だったので
当たり前ですが別の名前になりました。
その後友達も男の子を出産したのですが
決まった名前が大智で、、
漢字が違うだけで読み方一緒の
私がつけたかった名前でした(-᷅_-᷄๑)

これは私が女の子を出産したから
別にいいかな?と思ったのか
単に私がつけたいと思ってたことを忘れたのか、、
その時は横取りされたーってイラッとしたのですが
みなさんどう思いますか?
友達がつけたがってた名前つけますか?

コメント

Sally

よっぽど好きな名前なら、きっとつけます…親しい友人がつけたなら諦めるかもしれませんが、友人が他の名前をつけたのなら…

  • きっき(27)

    きっき(27)

    性別が違うから仕方ないかーと思う気持ちもあるのですが、
    元々別の名前つけたがってたじゃん!っていうのもあって2人目を考えてる今 男の子だったらと考えるとモヤモヤしてます(笑)

    • 1月4日
  • Sally

    Sally

    別の名前をつけたかったがってたのに、ですか❗
    それは、モヤモヤ…
    次に男の子だったらつけれたのにって思っちゃいますね

    • 1月4日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    そうなんです(T-T)
    名前については触れてないので真意は分かりませんがいい名前だったから譲れってことだったのかなと思ってます(T-T)(笑)

    • 1月4日
あー

わたしも モヤモヤ
しちゃうかもです😫💭

子供が産まれる前に 候補が
あったのですが 1ヶ月前に
産まれた友達が その名前を
つけたので、、笑
別の名前を 考えました、笑

  • きっき(27)

    きっき(27)

    周りと被っちゃうと
    やっと考えた名前つけるの
    躊躇いますよね(T-T)
    名付けは難しいです💫

    • 1月4日
そうことも⌣̈⃝♡

私も親友に、女の子なら○○って名前にするんだー✨と言ってたのに、その名前をつけられました😓
結局私は男の子だったけど、ムカっとしました。
今また妊娠中でまだ性別わかりませんが、女の子だとしても違う名前にします💧

  • きっき(27)

    きっき(27)

    ちゃんと伝えてのになんでその名前?ってなりますよね!
    一緒にしたかったの?違うよね?いい名前だから譲れってこと?みたいにモヤモヤしてました(笑)
    私も次男の子でも違う名前にします(-᷅_-᷄๑)

    • 1月4日