※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていたら、寝る前に添い乳しないと寝なくなってしまいました。どうやってやめさせるのがいいでしょうか?

添い乳じゃないと寝てくれなかったママさんいますか?

ここ何日か体調不良もあり添い乳させて寝かしつけていたのですが、寝る前に添い乳しないと寝なくなってしまいました😭

このままずっと添い乳だとまずいですよね?
どうやってやめさせるのがいいのでしょうか😭😭😭😭

コメント

ぱち

はーい✋うちの子は未だに添い乳で寝んねです。
ママがツラくないなら別に無理して止める必要無いと思いますよ~。

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

その言葉聞いてすごく安心しました😭🙌✨❤️無理にでもやめたほうがいいのかな?と思いまして😂⤵️

• 1月4日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳3ヶ月で断乳するまで昼も夜もずっと添い乳でしたよ😆
私も夜中横になったまま授乳出来て楽でした😂💦(笑)

眠り浅くなるとか言いますが、うちの娘は断乳するまで常に眠り浅かったのであまり関係なかったです😮💡

断乳するときも初日だけ泣かれましたが、2日目からは意外とすんなり寝てくれましたよ〜🤩⭐️

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

わー!ありがとうございます😭💕🙌夜だけ添い乳しないと寝付かなくて😂⤵️
    しかもうちは添い乳するとぐっすり寝てくれるので無理にでもやめさせたほうがいいのかな?って悩んでしまって😭💕✨

• 1月4日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

添い乳の方がよく寝てくれるなんてとっても良い子ですね😍💕
    それならママも赤ちゃんもお互いに悪いことないからやめなくてもいいと思います🙆✨

• 1月4日
まな

歯がはえるまで寝る前はずっと添い乳してました!
歯がはえてから
おしゃぶり吸わせて寝せて
寝たらソッコーおしゃぶり取ってました!
おしゃぶりは嫌だったのか3ヶ月も使ってないかな?って感じでした!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

歯が生えると断乳する方多いんですかね❓無知なのですみません😭❤️

• 1月4日
  • まな

まな

私は乳首が痛かったので😂笑
    たろやんさんが大丈夫なら
    続けて大丈夫だと思いますよ❤
    私も痛くなかったら 
    続けてたと思います😂笑

• 1月4日
○pangram○

断乳するまで添い乳でした(*´ω`*)
特に何もマズイことも無く、断乳もそんなり終わりましたよ♡
添い乳じゃないと寝なかったですが、断乳したら、置いてお話やトントンで寝るようになりました🤗