※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が頭に粉を吹いてしまい心配です。同じような経験をされた方いますか?頭の保湿についてアドバイスをください。

もうすぐで4ヶ月になる娘がいますが今日お風呂からあがってミルクを飲ませてゲップをさせてる時に耳の上を見たら広範囲にわたって粉を吹いてました😭
頭の左右粉吹いてます、、😭
皮膚科でもらったヒルドイドローションがあるのでそれを一応塗ったのですが、、😭
皆さんのお子さんは頭粉吹いたりしてませんか( ´; ;` )?生後3、4ヶ月から脂が減り乾燥肌になる事は知ってて身体は入念に保湿してましたが頭は気にしてませんでした( ´; ;` )

コメント

あさひ

おでこの上のあたりの頭皮とかめくれてて、ベビーオイルなじませてしゃわあーで流してーと言われてやったら綺麗になりましたよ(^^)

  • まぁ

    まぁ

    ヒルドイドつけたりしましたけど、やっぱり皮膚科でもらった頭皮用の薬が効きました😅
    かきむしって、血が出たりしてたので💦

    • 1月4日
  • おもち

    おもち


    ベビーオイルですか!家にないので調べてみます🙋🏻💕

    • 1月4日
  • おもち

    おもち


    やはり皮膚科行くのが1番ですよね😭明日行ってきます!

    • 1月4日
  • まぁ

    まぁ

    すみません、間違ってあさひさんのとこに返信してしまいましたね😭

    • 1月4日