※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊娠・出産

妊娠5週後半か6週初めで、排卵日が不明。生理不順で11月19日から24日が最終月経。11月19日に排卵したと言われたが、生理不順なので当てにならない。

妊娠がわかり、今日病院に行ったのですが
5週の後半か6週の初めくらいだと言われました!
だとすると、いつころ排卵だったことになりますか?

結構な生理不順なんですが、
11月19日〜24日が最終月経でした。

先生には11月19日に14たしたのが排卵日だと言われましたがそうなると6週と4日になります。。←これは生理不順なのであてになりませんよね?

コメント

aaya

私なら言われた週数から引いて2週0日辺りが排卵だなって思います。

• haru.

haru.

ありがとうございます!
    私もそうします\( ˆoˆ )/

• 1月4日

おおよそそれで合ってるかと思いますよ。
先生が言ったことがあてにならないなら、だれもあなたの排卵日を特定することはできないと思います。

• haru.

haru.

たしかにそうですね( ;∀;)
    ずれがあったので気になって。。
    しかも今回、胎嚢しか確認できなかったので週数が増える?と流産の不安もあって(´;ω;`)

• 1月4日
みん

単純に排卵日に受精したと考えた場合ですが、、、
生理予定日が妊娠4週で排卵日がそれより2週間前と聞くので
妊娠2週にあたる日にちが排卵日になると思うので
今がちょうど6週だとすると12月7日ですかね💡
排卵した日に受精するとはかぎりませんが💦

• haru.

haru.

そのころですよね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!
    6週で胎嚢しか確認できなくて、中にはなにも見えなかったので少し不安です(´;ω;`)

• 1月4日
  • みん

みん

私も6週で行って胎嚢だけで、8週で心拍と胎芽確認できました。
    6週のとき、先生からは順調と言われましたし、流産とかの話はなかったので先生が何も言ってないなら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• 1月4日

今回の私の周期なので参考までに😅
最終月経は11月25日からで排卵検査薬で12月9日、10日と強陽性で12月25日生理予定日でした!今日受診し5週と5日と言われたので5週の後半であれば10日過ぎあたりが排卵かなと思います。

• haru.

haru.

同じくらいの予定日ですね\( ˆoˆ )/💓
    うちの子と同じくらいの子がいて3人目ってすごすぎます(´;ω;`)

質問なんですが今日、胎嚢の中に胎芽など確認できましたか?😢
    私はなかなか大きな胎嚢だったのに中にはなにもありませんでした(´;ω;`)
    不安です(´;ω;`)

• 1月4日

同じくらいの予定日になりますね😃
歳は離れてますが今回5人目になります😅
今日のエコーでは卵黄嚢が見えたくらいで胎芽は確認出来ませんでした!
昨年9月末に後期流産したんですがその時の子は6週くらいで胎嚢の中には何も見えず次の受診で心拍まで確認出来ましたよ(^-^)
赤ちゃんが見えないと不安ですよね(;_;)私も今無事育ってくれるのかな?とか不安になったりしますが赤ちゃんの強い生命力を信じたいと思ってます(^-^)

• haru.

haru.

5人目!さらにすごい!尊敬です( ;∀;)♡

後期流産、、つらいですよね😞思い出させてしまってすいません(´;ω;`)
    赤ちゃんの生命力を信じたいです😢

そして1週間くらいまえ妊娠に気づく前だったんですが、息子にベットの上からおもいっきりジャンプでお腹に着地されて( ;∀;)
    心拍も確認できてないからなんの影響もなく成長してるのかすら謎ですよね(´・ω・`)

• 1月4日

退会ユーザー

逆に気をつかわせてしまってすみませんでした(><)
    お互い赤ちゃんを信じて赤ちゃんに良いことをして待ちましょう❤️
    私も良くワンコに飛び乗られたり息子にダイブされたりでウッてなるときありましたが元気に四人目の子は産まれてきてくれましたよ(*^^*)
    赤ちゃんにはいいことではないのでこれから気を付けていけば大丈夫だと思いますよ✨

• 1月4日