※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

初めての妊娠で双子の可能性があるか不安です。8Wで双子かどうか分かりますか?排卵促進剤を飲んで授かりました。

初めまして、31歳で8W目です。
初めての妊娠で不安だらけです󾌼
仕事のストレスでうまく排卵出来ていないことが分かり、排卵促進剤をもらい初めて飲んで、すぐに授かる事が出来ました󾌰双子が、産まれやすいと聞いたんですが、先日、心拍を確認してもらった時に、ふと先生が排卵こっちもしてるなぁ。とつぶやいてましたが、双子だったら双子と8Wで、分かりますか?

コメント

4kidsママ

あたしは胎嚢を確認できた5wぐらいの時に双子だとわかりましたよ。二卵性だったので早くわかったのだと思います。ただ一卵性だとすぐにわからないこともあるみたいですよ。

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

ありがとうございます󾭠
    参考になりました󾌰何はともあれ楽しみです(*´∇`*)

• 9月8日
  • 4kidsママ

4kidsママ

双子だと安定期がなく大変ですが、可愛さ倍ですよ(^^)大変さは倍以上ですが(笑)

• 9月8日

あじか(´•ω•`)

そうなんですね(¯―¯٥)初めて知りました(゚∀゚)
    頑張ります󾬆ありがとうございます󾬚

• 9月8日

私も二卵性で5wの初診に行った時に分かりましたよ〜(^O^)
次の診察が楽しみですね♡

あじか(´•ω•`)

ありがとうございます󾌰やはり二卵性は、分かるのが早いんですね(^^♪はい、楽しみです󾬚健康に産まれてくれれば何も望むことはないです󾭠

• 9月8日