※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月の初産です。男の子を出産予定になります。義妹は1歳の娘…

現在妊娠7ヶ月の初産です。
男の子を出産予定になります。
義妹は1歳の娘がいて、また現在第二子妊娠中です。
第二子も女の子みたいです。

お正月に、義実家にみんなで集まりましたが、
その時義父が義姪と遊んでいる時に、
「男親は女の子がかわいいからなぁ。また女の子なんて嬉しいなぁ」と話していました。

もちろん、いまかわいい孫娘がいるので、その子に夢中になって話しているのはわかるのですが、
なんとなく悲しく、その後もモヤモヤしています。

主人も、姪っこちゃんを可愛がっているので、
本当は主人も娘が欲しかったのかな、、
と悲しくなります。

誰も悪くないし、嫌味で言われたわけでもなんでもないのですが。。
こういうモヤモヤの時、どうやって解消したらいいかとかありますか?
同じような経験された方いらしたら、お話聞かせてほしいです。

コメント

ひま

私の母も自分の子供は
男の子がいい!と思ってて
私が産まれ
私の妊娠が分かってからも
孫は男の子がいい!と言ってましたが
女の子
今でも男の子が良かった!
と言ってますが
スルーしてます(笑)

• なな

なな

ご自身のお母さんに言われるんですね!笑
    私の母は、医療者なので、
    子供は授かりものよね〜♡
    と話してくれます。
    もう、スルーですね!笑
    私も、いちいち気にせず、母親としてどーんとします!笑

• 1月4日
(*^ω^*)

私は実の親からそういうこと言われましたよ!

授かったものにどっちが良かったとかないと私は思います

育てる私がどっちでも良ければいい
授かれない人もいるのに贅沢すぎる悩みだなと思ってます

• なな

なな

本当ですよね。
    むしろ、授かれたことに感謝して、お腹のこを大事にします♡

• 1月4日
ぴよ

私の父親も孫は絶対女の子がいい!と言っていて男の子とわかってからもずっと言ってて気分悪かったですが生まれてみると可愛くて可愛くて仕方ないみたいで今はデレデレですよ☺️✨

• なな

なな

意外と、産まれたら可愛がってくれますかね?
    私としては、跡取り産まれるから喜んでくれるのかなと淡い期待をしていたので、本当ショックでした。笑

• 1月4日
りっちゃん

姉のところが娘2人いて、私の両親も「女の子はやっぱり可愛いね〜」なんて言ってたりしましたが、
いざうちの息子が産まれるとこっちにもデレデレですよ☺
旦那も妊娠する前は女の子欲しいって言ってましたが、こちらも超デレデレです(笑)
私自身どちらが産まれても嬉しかったので特に気にしてないです🤔

• なな

なな

そうなんですね!♡
    そういうお話が聞けると嬉しいです(*^^*)
    まぁどちらにしろ、私がお腹のこを大切なのには変わりないので、周りに感化されず、子供のことを大事にします*

• 1月4日

嫌味で言われたんじゃないって思える関係なんだろうし、ななさんがそう思えているなら、きっと出産して旦那さんや義父さんが可愛がってくれる姿を見たら何もしなくても解決するんじゃないかなって思いました!

やはり目の前にいる孫と、お腹の中の孫に対して言える言葉や可愛がり方も違うと思うので、産まれるまでは差?にモヤモヤはすると思います。

それまではお腹の中の子話をしたり同じように楽しみにしてもらえたらいいんじゃないでしょうか?!

• なな

なな

嫌味では絶対ないんです!
    もう、義父は義姪がかわいくってしょうがない!!って感じで、見ていて微笑ましいほどです。
    子供を大切にするご家族なので、きっと産まれたら可愛がってくれるよな、と思いつつ、私はもっと心に余裕をもてるようにします!笑

• 1月4日
うさぎ🐰

こんにちは⑅︎◡̈︎*
わたしは、性別を報告したら生まれてもないのにお義母さんに、残念ねといわれました。
次があるわよとまで言われたのでそれ以来あっていません。
義妹に男の子がいるので、女の子が良かったのかな?とおもいましたがわたしにとっては第一子なのでとてもいらついてます。笑
生まれてからも合わせる予定はありません。

• なな

なな

お義母さま、、、、、
    それは、もう本当に悲しいですね。
    孫となると、自分の子供ではない分、わがままになるんでしょうか。。
    授かれたって時の気持ちを忘れてしまうんですかね。。
    きっと、お義母さまも、かわいいお孫さんをみたら後悔すると思います(>_<)
    お互い、元気な男の子うみましょうね!!
    そしてお義母さまに、かわいさを自慢してやりましょう!!笑

• 1月4日