※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

主人の両親が好きになれません💧何度言っても急に訪ねて来るし、訪ねて行…

主人の両親が好きになれません💧
何度言っても急に訪ねて来るし、訪ねて行ってもお茶も出してくれませんし(別に出してほしいわけではないですがうちに招くときはいつもお茶菓子など用意してます)
この間、新年の挨拶をしたときも私は空気みたいな存在で挨拶もあちらからなし。
孫にじゃあねと行って即去られました。

子供が出来る前はそんなふうじゃなかったのに、子供が出来たら私は用済みですか?と腹が立ちます。。
家が近いので会うのが苦痛で仕方ありません(;_;)

同じ方いますか?

コメント

M♡

私も義理両親嫌いだし
特に義理母の方とは子供産まれてから仲悪くなり同居もしてたけど出ました!
孫に会わせてくれない!って怒ってるので会った時は子供にだけ話しかけて私も空気みたいな存在になってます!帰る時も子供にバイバイしたら私には目も合わせずどっか行きます!
一生あわせねーからなって思ってます😆

• おいも

おいも

私もできることなら会わせなくないです😥
    けど、主人が会わせたいからと月に何度か会っています💧
    その時間、苦痛で苦笑いしかできません(;_;)

• 1月4日
さう

酷すぎますね😱
なんて腹ただしい!というか、良い年こいて常識がこんなにもないなんて、、
旦那さんはご存知なんですか?旦那さんには1番の見方になってもらってください😭♥️

• おいも

おいも

主人は会わせた嬉しさしかないみたいです。
    私が両親苦手なのは知っていますので大丈夫かな?みたいな目線は向けますが😥

• 1月4日

急に訪ねてきても、インターホンで今日は忙しいのでとお断りします。それか居留守か。いくら両親でもアポ無しでって常識ないですよね💦嫌いで義両親もそんな態度なら都合いいので私なら関わり持ちません😅

• おいも

おいも

前なんて夜の9時に会いたいから今から行くね!と言われ流石に断りました💦
    寝かしつけの時間なのに非常識にも程があります💦
    子供の誕生日にも急に押しかけ(仕事なので来れないと言われてました)いつまでも居座るためなんとか口実を作り帰っていただきました💦
    食事にお寿司など用意していたのですが両親たちは来れないと言われていたので注文していなかったので。
    そうすると、今日はえらく早く帰らんといけんね、とお義母さんにぼそっと言われました(;_;)

• 1月4日
medamayaki

同じような感じです😭私も好きになれません。。
突然訪ねては来ませんが、当日に今日行っていい?の連絡が多いのと、
義母は我が家の合鍵を持っているのですがインターホンを鳴らさずに勝手に鍵開けて入ってきます...。
イラつきます😅

新年も義父の実家(ひいおじい)のところに訪ねた時も一緒だったのですが、
最初に玄関前で顔を合わせた時にあけましておめでとうの挨拶もなくベビーカーから息子を抱き抱えて家に入り、
我が子のように自慢。
数分後、
あ、いたの?って感じでおめでと〜。と適当に扱われ腹が立ちました。

心の中で「ク○ババア!」と罵り我慢しました...
これからも仲良くなれる気がしません。
お互い頑張りましょうねぇえ😂

• おいも

おいも

えぇー😱
    入ってこられるとかホント嫌ですね!!
    常識なさすぎます、、
    こちらにもゆっくりしたい時間ありますし、用事もあるのに。。
    わかります!!!
    私も新年の挨拶をしようとしたらスルーされ子供に話しかけていました。
    そして会うたびに旦那に似てると家族で騒いでます。(親族や友人は私似で旦那に似てないと言っていますがあちらの家族はみんなで旦那に似てるわー!と騒ぎます💧)
    旦那に似て良かったねーとか言われるので私って何?って思います。。

ほんと辛いですね結婚って。
    自分たちだけじゃないので、、
    お互い頑張りましょうね(;_;)
    頑張りたくないけど(;_;)

• 1月4日
  • medamayaki

medamayaki

わー!わかります!旦那、旦那親族に似てるー!って勝手に盛り上がってます(°▽°)そんなに似てませんが。。
    他の方への回答も読ませて頂きましたが、あずきさんの義両親様も一癖ありそうですね...。
    うちも義両親と家が近いのでこれから先も頻繁に会うことになりそうで憂鬱ですが頑張りましょうねえ( ; ; )

• 1月5日