※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
妊娠・出産

親友との関係が妊娠報告後に変化。連絡が途絶え、遊びに誘っても忙しいと断られる。寂しく感じる。他の友達は気遣ってくれるが、親友からは連絡がない。同じ経験の方いますか?

親友についてです。
私は今妊娠中で7ヵ月です。
中学からの親友で今まで3ヵ月に1回ぐらいのペースで遊んだりラインしたりしていました😊
ですが妊娠報告してからパタッと連絡がこなくなり、遊びに誘っても忙しいと断られるようになりました😢
妊娠報告の時は泣いて喜んでくれたのに、、、
ちなみにその親友は独身です
もう友達じゃないのかなと、とても寂しい気持ちです😢
私が悪阻でしんどい時も他の友達はチョイチョイ体調大丈夫?とラインくれたりしたのですが、、その子からは1通もなく何故かも解りません😢
同じような方いますか?
妊娠してから友達減った方いますか?

コメント

ぽぴぽぴ

うーん、うーん...
正直多分、赤ちゃんが羨ましくて嫉妬しているんだと思います...
寂しいけど、もうこっちからは
連絡しないほうがいいかなと思います😭

  • 安寿

    安寿

    そうなんですかね😢
    その子は結婚願望ないって言ってました
    一応結婚の話や子供のはなし嫌だろうなと思ってこっちからはしないようにしていたのですが😢
    そうですね、こっちからは連絡しないようにします😢

    • 1月4日
S,Kmama

正直、独身の友達は疎遠になることが
多いと思います😅

一緒に遊んでいて
もし何かあったら…と思ったら
遊びたくないかも知れませんし😅

その子は本当に仕事で
忙しいかもしれませんよ?😅

  • 安寿

    安寿

    そうですね
    親友だったのでそんなもんかと寂しいです

    • 1月4日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    親友さんが気になるなら安寿さんから
    最近仕事どう?って
    聞いてみるのもありなんじゃないかな?と、思いますよ😊

    ただ、心配してくれなかったから
    ショックでしたってだけではなんとも😭
    妊娠経験がないとつわりの存在さえ
    知らない子もいますし😅

    妊娠中は割と不安定になりますし
    家庭が1番になってきますから
    親友さんも気を使ってくれているんだと思いますよ。

    • 1月4日
deleted user

私妊娠報告してからLINEブロックしてきた人いますよ😂
前までは旅行に行ったり本当に仲良く過ごしてたので急な対応の変化にびっくりしました(笑)

  • 安寿

    安寿

    親友は結婚願望もないと言ってたのでなぜ疎遠になるのか解りません😢

    ビックリしますねそれは汗💦
    嫉妬ですかね?

    • 1月4日
ゆんmama☆

自分が子供いなかったら妊婦さんの気持ちわからないので触れないかもです😅
だからって友達じゃなくなったとか嫌いになったとかじゃなく…
遊びもタイミングが噛み合わないだけじゃないですかね🤔?
ちなみにやっぱり結婚出産で遊ぶ友達は減りましたね💦家族優先になってしまうので仕方ないかなとは思ってます!

  • 安寿

    安寿

    タイミングだといいんですが😢
    友達だったのに心配してくれないんやと悲しいです

    • 1月4日
なつ

すごく不安で悲しいですよね(>_<)
でも何か理由があるのかもしれませんよ?それか何かのタイミングが悪かったり…。

ずっと仲が良かった方なら、すぐに結論づけるのではなく、少し様子を見てみたらどうでしょう?
世間に妊娠した友達を敬遠する人がいても、安寿さんの親友の方がそうとはまだ分からないです☺️

  • 安寿

    安寿

    そうですね😅もう少し様子をみてみます😢

    • 1月4日
りん

独身の友達とはあまり会わなくなると思います。
人によってはくくり?で仲良くしてこうって言う人もいますし、、(独身同士、既婚者同士、子どもいるもの同士など)

それか妊婦だからって気を使ってくれてるのでは?😀

ままり

ただ単に忙しいのかと
泣いて喜ぶくらいなら嫉妬とかないはずだと思いますが