※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
家族・旦那

離婚を考えています。旦那との喧嘩をきっかけに、姑の本音が聞けました…

離婚を考えています。

旦那との喧嘩をきっかけに、姑の本音が聞けました。義妹経由だったので、それを旦那や姑には言うつもりはありません。
今は実家に帰って居るのですが、この先旦那とはかろうじて一緒に住めたとしても姑と普通に接する事はできません。

もうすぐ2歳になる息子が居るのですが、お父さんとの生活を送れないのは可哀想かと思ってしまいます。

今専業主婦なので、離婚後は実家で生活させて貰うつもりですが、専業主婦からシングルマザーになれた方の体験談を良かったら教えてください。

コメント

maman

全然関係ないのですが、姑さんなら疎遠か絶縁できませんか??
お子さんもこれからどんどん手がかかり、ただでさえ大変でイライラしてしんどく、今3歳男の子いますが、旦那がいてくれるだけで、すごく助かってきてます!!何してても「ママ聞いて!見て!一緒に遊ぼう!何してるの?」と連呼されまくり、幼稚園前の2〜3歳児が今までで1番せいしんてあう

• maman

maman

すみません💦途中で送ってしまいました💦
    2〜3歳児が今までで1番精神的に辛いです💦
    旦那が全く何もしない人で、携帯ばっかりですが、それだけでもいてくれるだけで助かることはむちゃくちゃありますし、子供も私のイライラに緩和されてる気がします💦
    離婚理由がわかりませんし、旦那さんがどれだけ嫌なのかわからないままこんな話してすみません💦
    姑さんが元凶なら、避けることで回避できないのかな?と思います💦
    私も姑さんに子供のことで色々あり、危険な目に合わされても謝らずでヘラヘラしてたので、もうほぼ会わせてませんよ!
    それでもやっぱり難しいですかね💦?

• 1月4日
👻👻👻

姑の本音と言うのは…💦?

私の体験談ではないですが、友達が子供が2歳すぎのときに離婚しました。パパがずっといないことにお子さんも気づいたようで、しばらくは泣いて過ごしていたようです💦時期的にも手がかかる頃ですよね😢

なんてこった。

子供が2歳のときに、離婚しました。実家にうつってから、仕事を探し、保育園に行ってもらい、私は仕事しながら資格の受験をして、専門学校にも通いました。

子供は、保育園のお迎えで自分にパパがいないことを自覚していった様子です。さみしいとか、なんでパパいないの?とかは、言われたことはありませんが、子供は我慢していたと思います。

離婚は、さけられなかったとしても、離婚しないことの方がいいのは、そうだと思います。

いまは再婚して、子供にとっても、お父さん、兄弟が増えて嬉しいことです。