※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
家族・旦那

お義母さんについて。)新しい家族が増えて生後2ヶ月の赤ちゃんがいます…

お義母さんについて。
長文です🙏すみません(´⌒`。)

新しい家族が増えて生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
そして旦那の親と同居中です。特にお義母さんが嫌いってことはなかったのですが、生まれてから少し言葉や行動に
ひっかかるようになりました(´・ω・`;)💦

夜中ギャン泣きしてて、慣れない育児に睡眠不足になって
しまってたある日、いつも通りに抱っこミルクオムツ交換
頑張ってやってたのですが、目が覚めたら
お義母さんが部屋で抱っこしてあやしてました。
え!っと思ったら寝てていいよ!私があやしてるから。と。
泣いてました😥?って聞くとギャン泣きしてた。と。
今までギャン泣きしたら隣に寝てるので気付かないなんてことなかったし、勝手に部屋入ってて気分悪くなりました。

そして、新年早々お義母さんが風邪を引いたのか
熱を出しました。38.2度。インフルではないのかと
不安で近付かせたくないのに、孫に触りたいのか
部屋にミカン🍊持って入ってきたり
ちょこちょこ部屋に来ます。熱下がってないのに
チョロチョロと動きまくってて
菌を振りまいてるようにしか見えません(TωT)💢
旦那に言っても赤ちゃんは生まれてからしばらくは
風邪引かないから大丈夫だよ👌って
アホなこと言います。引きにくいのかもしれませんが
絶対じゃないし、時期が時期なだけ不安だし、
インフルと風邪を一緒にしてる考えが理解できないです。

長文の愚痴すみませんでした🙏💦

コメント

なつきんまん

うわーーーーむりです、、、
よくやってらっしゃいますね、、、ほんと尊敬します、、😭😭
旦那さん、ほんとムカつきますね、、、免疫ってゆったってほんと絶対じゃないですよ、、お母さんがなったことがある病気だけです、、、
ハッキリ拒否された方がいいですよ😰😰なかなか難しいかと思いますが😢😢

• MANA

MANA

今回はホントに無理でした😥!
    お義母さんに嫌なら言ってね!って言われましたが中々言えず、旦那に言おうと思ったら嫁は嫌なんて言わないから大丈夫だよ、おかん😄なんて言われてしまって(´⌒`。)💦
    風邪に関しては旦那にきっちり言えました😂🙌

• 1月4日

生まれたてだから風邪引かないわけないです。寧ろ引いたら下手したら死にますよ。
そういうの見せた方がいいですよ。
子どものことどうでもいいの?って。

• MANA

MANA

そうですよね(´・ω・`;)きっちり伝えました!これで理解してもらえないなら実家に帰ります🙌💛

• 1月4日
☆MI-SAN☆

それ最悪ですね(T_T)
熱あるなら自分の部屋で寝ててほしい…

娘は2ヶ月の時に軽かったですが、風邪ひきました。
免疫はあるけど、絶対じゃないので近寄らないように言った方がいいと思います(T_T)

• MANA

MANA

ジッとしていられないみたいです。
    まだ微熱あるのに今日パチンコに
    行ってたらしいです(´・ω・`;)
    別に行ってもいいし、むしろ家にいない方がいいんですが、体調不良でパチンコって頭悪いなーって😂(笑)

やっぱり引きますよね(´・ω・`)!
    治るまで近寄らないでもらうよう伝えます!

• 1月4日
ちびた

お子さんは平気かもしれないけど、ママはまだ産後で免疫力低いですよ。
私が体調崩したらあなたが仕事休んでつきっきりで子供と私の面倒見てくれるなら何も言わないけど。って言います。

• MANA

MANA

私も考えすぎて頭痛くなりました。自分が風邪引いたらアウトだし、子供がもしインフルにかかったらって(´⌒`。)
    旦那にはしっかり伝えました!😥

• 1月4日
りっちゃん

私の甥の話ですが、生後1ヶ月でRSにかかって1週間くらい入院してました。かかるときはかかりますし、大人にはただの風邪でも赤ちゃんに伝染ったら症状が重くなってしまうこともあると思います。
お義母さんがただの風邪なのかわからないのなら尚更近付かないで欲しいし、近付きたいならさっさと治してって感じですよね😓

• MANA

MANA

うわぁ(´⌒`。)甥っ子さん大変でしたね😭!そうですよね💦だから近づいてきてほしくないです!熱高くないからインフルじゃないって言ってくるんです(´・ω・`;)お前は医者なのか!って言いたくなりました!

• 1月4日
のみー。

あ〜
義母さんむかつく〜\( ˆoˆ )/
ほんと、じゃあ孫風邪ひいたらあなたも具合悪いかもしれないけど、そんなの関係ないから24時間看病してオムツ替えてミルク作って飲ませて、って完全に治るまでやってくださいね( ºωº )!って感じですね😘💗
あたしも義母嫌いなんでお気持ちわかります!
うちも、赤ちゃんはちっちゃいときに風邪ひいた方が免疫つくから〜!強い子になるから〜!とか訳わかんないこと言われて、ふざけんな(^ω^)♡って思って年末年始過ごしてきました😁✌️
ひかないことに越したことはないのわかんないんでしょうね( ˙꒳​˙ )
そして孫が風邪ひいたところで負担かかるのが母親だからそういう無責任なこと(風邪がうつりそうな行動)が出来るんでしょうね。父親(自分の息子)が全て診るとなればそんなこと言えないですもん\( ˆoˆ )/
あーむかつくー\( ˆoˆ )/♡
旦那さんも、どしたー\( ˆoˆ 💢)/?って感じですね😁💦

そして、部屋に入ってきた行為に関しては本当にありえないと思います!