※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、結婚式で離れる予定。完母で離乳食も食べず、ミルクも嫌がる。12時間離れる遠方。アドバイスありますか?

今週末結婚式で夫と義父母にはじめて預ける予定です。娘は8ヶ月で、完母で離乳食2回です。ミルクは嫌がってあまり飲みません。離乳食もあまり食べません。。遠方のため、12時間位離れます。
何かアドバイスあればお願いします!>_<

コメント

じゃありぃ

麦茶や白湯などのミルク以外の水分はどうですか?
水分がとれれば、お腹も少しは満たされるかなぁと思います🎵
あと、お菓子(ハイハインなど)は食べさせていないですか?
邪道かもしれませんが、お菓子を食べているならそれで満たしてもらってもいいかもしれません‼
アレルギーが出ないもので、いつも食べていないような味のものを用意すると食いつきが違うかもしれません😋

最悪どうしてもお腹がすいたら、ミルクも飲むだろうし、離乳食もいつもよりは食べるような気もします😥💕

じゃありぃ

ごめんなさい💦
最後の絵文字😥、間違えました💧

りおりお

12時間…。厳しいですね😅完母だし、可能なら旦那さんと一緒に行く方が安心だし安全かと思います。おっぱいあげられるし。

キティk.m

12時間ともなるとミルクを受け付けないのであれば預けて行かれるのは厳しいような気がします💦
前の方が言われてるように旦那さんと一緒に式場まで来てもらったほうがいいのではないでしょうか?(^^)

ジャスミンチィ

12時間は
赤ちゃんもみんなも
辛いですね…

旦那様についてきてもらえないのですか??

私も10月末に
とても大切な友人の
結婚式が長野であるので
東京から
旦那にもついてきてもらって
ロビーで待っててもらい

授乳の時は
あげに行くという形をとります。

旦那様はかわいそうですが
可愛い我が子の為です(b゚v`*)

なんとか違う方法を
見つけられると良いですが💦

にぼし

すいません、うちはまだ5ヶ月なので8ヶ月の赤ちゃんの様子がわからず生意気ですが…
完母で12時間は厳しくないですか?

今からでも旦那さんについてきてもらうことは無理なんでしょうか?
私も今週末、遠方の結婚式に出ますが夫についてきてもらい、控室で待機してもらいますよ。
まだまだおっぱいが必要な時期ですので…

テレホン

今週末なのですね!預けるのが初なんですか?私も8ヶ月の時に8時間ぐらい預けました!うちは離乳食食べましたが、いつもと違う人があげるから少ししか食べない、哺乳瓶嫌いでミルクもダメで、マグに搾乳した母乳を入れて飲ませましたが、少ししか飲まず、お腹空けば飲むだろうと思ってましたが、飲まず食べずで帰りを待ってました。しかも寝ずに…帰ってきたら号泣でしたよ。。もうママがいないのがわかると探したり、途中で思い出して泣いたりしてたようです。大変なのは見てる人ですよね…コップやマグで搾乳した母乳飲みませんか?12時間となると朝から晩までですよね…旦那さんに式場に来てもらって、途中でおっぱいあげに行くとか、二次会に出るなら近場にホテルとってそこにいてもらうとか、その方がいいとおもいます。あとおっぱいがガチガチになりました。トイレで絞りました。母乳パット一応持っていった方がいいですよ!

シャチ

うちは、もうすぐ六ヶ月です。私も今月結婚式に出席するので、先月から哺乳瓶やマグの練習、ミルクの練習をして、飲める乳首を探しました。
ミルクをいやがってあまり飲まないのは、哺乳瓶が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのか…。
私は搾乳をして、ミルクは最終手段にしていきます。
外出予定の一週間前くらいから、暇があるとき、授乳のときに10ml,20mlなど少量ずつでも搾乳して冷凍保存しておきます。搾乳数回分で一回分の授乳量になるので。
あと、離乳食はじまってるなら、スプーンで水分補給もできますよね。

nishi

みなさま

アドバイスありがとうございます!事情があり、夫は一緒に行くことができません。二次会にはもちろん出ないのですが、遠方でそれくらい時間がかかってしまいます>_<

マグで麦茶は飲めるので、搾乳しておくことと、離乳食を少しでも進めることと、お菓子をためしてみることをしようと思います。
あと、母乳パッドと搾乳機ももってっときます!