※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

離乳食とフォローアップミルクについて教えてください。

明日から離乳食三回にするので、ミルクからフォローアップミルクに変更しようと思います。
ちなみに断乳して今は完ミです。
フォローアップミルクについて調べたりはしましたがきちんと離乳食を食べていたらあげない方がいいとも書いてありました。
その場合は麦茶とかで水分を補うんですかね?
一歳までは牛乳飲めないのでやはりフォローアップミルクきちんと飲ませるべきですかね?
フォローアップミルクについて詳しく教えてください。

コメント

ぴよ

離乳食もちゃんと食べているならフォローアップにすると太るって言われて、1歳までは普通のミルクをあげていました😊麦茶とかも普通にあげてましたよ⭐️

しずかmama

離乳食をちゃんと食べれていて、栄養状態が問題ないなら、1歳まで普通のミルクを飲ませてあげてと保健師さんに言われました!

うちは完ミでしたが、離乳食しっかり食べているならフォロミは必要ないとの事だったので、一歳までミルクでした!
一歳過ぎてフォロミに変えて、飲みが減ったので牛乳に切り替えましたよ\(^o^)/

チョコレート

まとめての返信失礼します。フォローアップ買ってしまったので速攻返品してきます!(笑)教えていただきありがとうございます😊