※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘の左ほっぺが赤くなる原因は乾燥か暑さか。対策としてピジョンのベビーローションを塗っているが、効果があるでしょうか?

最近娘の左ほっぺが赤くなるんですが、乾燥してるんでしょうか?それとも暑いからなんでしょうか?

あと対策も教えてください(´・ω・`)
今はピジョンのベビーローション塗ってます😣

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

この時期は乾燥からが多いとうちのこもそれで皮膚科にいってきました☆(*Ü*)
私がかなり乾燥肌なのでうちの子はみんな乾燥がすごくこの時期は保湿保湿保湿です!!
寝る近くに加湿器つけてあげたりクリームこまめにぬってあげると少しはやわらぎますよ!\( ˆ ˆ )/
あとやはり市販のよりも病院の方が保湿力高めです!

さっきー★

あ!うちの息子と同じです!
ほっぺだけでなく首や手もカサカサなので、息子の場合は前にもらった弱いステロイド入クリームを塗っています(>_<)💦
市販のものよりは、お医者さんに診てもらった方がいいかもです💡

ぽん酢

うちの子も乾燥性湿疹で皮膚科行ってきました💡
保湿剤は病院で処方してもらうやつが一番効きますよ😊

mimion

うちの子も最近乾燥でほっぺ赤くなふります💦
乾燥して赤くなった時は
ベビーワセリン塗ってます☺
塗ると良くなります( ˙ᵕ˙ )
なるべく乾燥しないように
適度に加湿器かけたり
ちょこちょこベビーワセリン塗って
保湿してます( ˆoˆ )/

リエ

見た感じ乾燥かな、と思います。冬はローションより、クリームやオイルの方が良いですよ。

mi

みなさまありがとうございます😊 病院で処方してもらおうと思います!