※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹がひどく、アラウベビーのすべすべとジョンソンのベビーローション白、ミキハウスのベビーオイルを使用中。肌を綺麗にする方法を教えてください。

生後24日の新生児ですが乳児湿疹がひどいです。
おでこもほっぺにもたくさんできてます。

今使っているのがアラウベビーのすべすべと保湿にジョンソンのベビーローション白、ミキハウスのベビーオイルを使ってます。

どうしたら綺麗な肌になりますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、赤ちゃんのお肌に合っていないのかもしれないですね💦
うちは、最初余っていたのでママキッズの妊娠線予防のスキンミルクを使ってました!
コスパが、悪いので2、3回買ったあと、Johnson&Johnsonのミルク使ってました!
気になるようなら、一度小児科で保湿剤等貰って綺麗になってから、違うのをお試ししてみてはいかがでしょうか?

• ひいママ

ひいママ

木曜に1ヶ月検診があるので薬もらおうと思います💧
    全身シャンプーは何使われてますか?💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身シャンプーは、ピジョンのを使っていて、今も変わらずそれを使ってます!
    今のところ、汗疹以外は湿疹しらずで過ごせてます。

• 9月17日
  • ひいママ

ひいママ

ピジョンの買ってみます!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、保湿は一日何回されてますか?💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿はお風呂上がりに毎回やってます
    ほっぺたとかよだれかぶれのときは、もう少しこまめに塗ってますが
    個人的にオイルが嫌いなので、オイルは使ってません
    使ってもお口周りだけでした
    それ以外はクリームです

• 9月17日
  • ひいママ

ひいママ

詳しくありがとうございます😢
    オイル一旦辞めてみます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの時乳児湿疹ひどかったです💦
うちは1ヶ月検診の時にもらった塗り薬で短期間で一気に治して、その後ボディソープと保湿剤変えたら良くなりました!

• ひいママ

ひいママ

木曜検診なので同じようにしてみます!ちなみに何使われてますか??💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソープも保湿もカウブランド使ってます!ちなみに、刺激になるからと思って優しく洗っていませんか?遠慮なしに結構しっかりめ洗ったほうがいいです!しっかりめに洗うようになってから明らかに良くなりましたよ😊カウブランドは超低刺激で目や口に入っても大丈夫なので良いです✨あと、オイルは不要かなーと思います!

うちは夫も肌強いほうじゃないし、私はアトピー体質ですが、今のケア方法にしてからずっとお肌ツルツルですよ💓

• 9月17日
  • ひいママ

ひいママ

カウブランド見てみます!
    沐浴、顔はガーゼでと教わったのですが刺激になると聞いたので手で何度も流してました💦
    ガーゼですガツガツいって大丈夫でしょうか?💧

• 9月17日
  • ひいママ

ひいママ

オイル辞めてみます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼでゴシゴシいっちゃうと摩擦になるので、泡たっぷりつけて手でゴシゴシ洗ってあげるといいと思いますよ✨
    私の産んだ産院では指の腹でしっかり洗うようにと教わりました!そして、流し残しがないようにしっかりシャワーで流すことが大切だそうです😊
    ガーゼは身体に乗せておく用で使ってただけで、洗ったり流したりするのには使ってなかったですね🤔

• 9月17日
  • ひいママ

ひいママ

わかりました!
    顔洗うといつもギャン泣きで早く終わらせなきゃー!って急いでたのですが泣いててもしっかり洗おうと思います🥲
    丁寧に教えてくださりありがとうございます♡

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    うちも顔洗う時ギャン泣きでした🥹泣かれると焦っちゃいますが落ち着いてしっかり洗ってあげてくださいね!早く治りますように!

• 9月17日
ママリ🔰

皮膚科に行くと良いですよ🥺
うちも同じ頃から湿疹がでて今も通ってます😖

• ひいママ

ひいママ

薬で結構治りますか??💦
    旦那がアトピーなので遺伝するのかなって心配で🥲

• 9月17日
4人ママ

お風呂とかどうされてますか?
ソープしたあとガーゼで拭いたりしてますか?

• ひいママ

ひいママ

ガーゼも刺激になると聞いたので顔洗った後手で流して全身洗った後もう一度手で流してます💦

• 9月17日
  • 4人ママ

4人ママ

そうなんですね☺️
    私は1人目ガーゼで拭いていて
    2人目のとき助産師さんに聞いたらガーゼは汚れなすりつけるだけやから上からシャワーかけてOKよ言われて衝撃的でした🤣
    2人目の途中から4人目はみんなシャワーぶっかけたらそんなに酷くならなかったので皮膚科で相談してお薬もらったらいいと思います✨️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰 

うちも急に乳児湿疹が出てきたんですが、ちゃんと顔も泡で洗ってあげて洗い終わりにシャワーで直接洗い流すといいと聞いてやるようになったら2,3日で治りました!手元が狂って水が目に入っても意外に泣きません笑
ピジョンの全身シャンプーで洗ってお風呂上がりにだけピジョンの保湿ミルクを使ってます!

• ひいママ

ひいママ

顔に水がかかるだけでギャン泣きなんですけど強行突破でシャワーかけました🥲
    ピジョンも良さそうですね、試してみます!ありがとうございます!

• 18時間前