※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
家族・旦那

今日夕方に義母、義妹とその子供たち(12才と9才)が空港に到着します。今…

こんにちは。

今日夕方に義母、義妹とその子供たち(12才と9才)が空港に到着します。今彼は空港にみんなを迎えに行っていて、義理家族はうちの近くにあるホテルに1週間泊まります。

義理家族とは仲も良い方なので私も楽しみにしていたのですが、昨日から風邪を引いてしまい頭痛と鼻水、関節の痛みなどがあって今日は会う気になれません。そのせいでやろうと思っていた掃除や片付けも全て終わっていません💦

なので彼に家に来るのは明日以降、今日はホテルにチェックインして外食して帰ってきてほしいと頼みました。
そしたら、
子供たちは犬に会うのをすごく楽しみにしているし、お母さんは新しいフローリング見るの楽しみにしてるし、ラギーが風邪引いてるから今日は来ないでって言うのは無理。あいさつして部屋で寝てても良いから。
と言ってきました。

部屋に寝ていても子供たちの騒ぐ声や音も聞こえて来るし、家は平家でリビングのすぐ隣に寝室があるので勝手に開けられてもすごく嫌です。時間があまりないし体調もあまり良くない中リビングだけでもと思って片付けたので寝室はゴミ屋敷状態になってしまっています。

今日は会いたくないしこの体調で子供たちの騒音、物色に耐えられる気がしません。。

みなさんならどうしますか😢
あいさつして部屋で寝ますか?
それとも無理してでも子供と遊んだり妹やお母さんと話したりしますか?

コメント

pooh

それは、今日は本当に無理だと伝えて、子供達に風邪うつしても困るし、赤ちゃんにも良くないから、
少し治ってからにしてもらいましょう。
一週間あるのだから、別に今日じゃなくても、いいですよね。
体調優先で。
義母とかは、メールして、謝って、明日か明後日以降の体調治り次第でもいいですか❓
と、伝えてみたら、どうですか😂
旦那さん…
気を遣って欲しいですよね😓

• みそしる

みそしる

そうなんですよ、1週間毎日会う予定なのでなんで今日じゃないとダメなのと思ってしまって。。
    彼が今さっき一応私が体調良くないのは伝えてくれたと連絡が来て、そしたら妹さんとお母さんがそしたら明日にしようと言ってくれたみたいなのですが、子供たちが犬に会いたいからともしかしたら彼がみんな連れて来るかもしれません。。😢😢
    庭だけ!と言ってましたが庭に来るならあいさつしなきゃだし結局一緒ですよね。。

• 1月4日
ポッピングシャワー

挨拶して寝ます😵12歳と9歳ならうるさく騒ぐこともないでしょうし🤔体調良くなれば顔出します😌

• みそしる

みそしる

それがうるさいんですよ。。
    家族も子供も日本の人ではないので(私たちも海外に住んでいます)、日本の子とはちょっと違うというか。。
    8月にも遊びに来たんですけど、ソファの上で飛び跳ねたり彼の筋トレ道具引っ張り出してきては組み立てて遊んで走り回ったり、寝室勝手に開けたりなどがあったので気が休まりません😢😢

• 1月4日
くるみ

私なら無理して対応すると思います。
お正月だし、わざわざ来てくださったのなら‥
でも旦那に「嫁がしんどいから今日は早め解散で!」的なことを言ってもらいます!

• みそしる

みそしる

海外在住で義家族もこっちの人で、特にお正月だからという文化はないのですが私も日本に住んでて日本の家族だったらお正月なら無理してでも対応すると思うのですが。。💦
    一応体調よくないことは伝えてくれたみたいなので長引かないように願うばかりです😢

• 1月4日
ヨンミリ

1週間どのような予定かにもよりますが、1週間のうちに何日か会う予定なら、今日は厳しいって絶対言い切ってもらいます!!!
その分、明日までに元気になって明日はちゃんとおもてなしするからって約束で。
体調悪いって言ってるのに押しかけるようなことするなんて、今のうちにちゃんとご主人が親やそちらの兄弟に意見を押し通せるようになってもらわないと、ラギーさんはいつも我慢しなきゃいけなくなりそうです💦

• みそしる

みそしる

1週間毎日会う予定です😅
    だからこそ今日じゃなくていいじゃんと思ってしまって。。
    一応彼がさっき、私が体調良くないことを伝えたら妹さんとお母さんが、じゃあ今日はやめておこうよと言ってくれたみたいなのですが、彼曰く子供たちが犬に会いたいから庭にだけでも。。と言ってきて💦 庭に来るならあいさつとしなきゃだし結局同じじゃんと思ってしまいました😭

• 1月4日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

ほんと結局同じ(笑)
    庭だけとか😅😅

子供がいるとよけい疲れますよね😅
    長い1週間になりそうですね💦
    がんばってください💦

• 1月4日
  • みそしる

みそしる

だったら犬連れて公園でも行けって思いました💦💦
    頑張ります、ありがとうございます✨

• 1月4日
ぽてりこ

大変ですね😱
旦那さんだけ張り切っちゃってて、ラギーさんの事考えてないというか…。
庭だけでもと言いつつ、結局旦那さんが家に上げてしまいそうです。
犬は逃げないんだから明日にすれば良いのにって感じですね💧
こっちは片付けだけでなく、気疲れもありますし😅
来てしまったら軽く挨拶して、寝室に籠ってるしかないですね…身なりはボロボロにしておきます(笑)

• みそしる

みそしる

そんなに犬に今日会いたいなら一緒に公園行って欲しいです。。
    寝室も勝手に開けて来るような子供なので気が休まる気がしませんが頑張ります💦笑

• 1月4日