※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
妊娠・出産

初マタの方が32週に入り、両側の下腹部に痛みがあります。座ったり横になると軽減されますが、立ち上がると痛みが出ます。お腹の張りは感じるものの、胎動は元気で出血もないため、次の検診まで様子を見るつもりです。引っ張られる子宮の痛みでしょうか?同様の症状を経験した方、いますか?

32wに入った初マタです🤰🏻

昨日の夕方から両側の下腹部がつるような痛みがあります。
下腹部全体ではなく両サイドです(上手い表現が分からないんですが、コマネチのポーズで手を当てる場所です。笑)
座ったり横になると痛みは軽減されますが、立ち上がったり歩いている時に痛くなります😣
お腹の張りはあるような〜ないような〜という感じです💦張ってる気もするけどカチカチではありません。
胎動も痛いくらい元気に感じられるし、出血もないので次の検診1/11まで様子見ようかなと思ってます。

子宮が引っ張られる痛みなのでしょうか??
同じような症状がある方、あった方いますか?😵

コメント

中期から毎日ではないですが、
頻繁にありました!
えんじんたい、円靭帯かなぁと思ってました😓
筋肉というか、筋がいたいって感じしますよね💦
大きくなってきて、その筋が引っ張られてるんだと思います😓
治まったり、痛んだり…しかし治まったり…だったので、
特に何もせず、言わなかったです😃💦

• なー。

なー。

コメントありがとうございます😊

今までの妊娠期間中、検診以外で2回診察もらっていてどちらも子宮が大きくなる痛みだから大丈夫!と言われているので何だか行きづらい気がして…

イヌリさんは特に何もしていないんですね💦💦
    次回の検診まで痛みがあったら聞いてみようと思います🙏🏻

• 1月4日