※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanta
子育て・グッズ

保育士さんに質問です。進級していくものですか?それとも同じ年齢を見ますか?園によって異なるでしょうか。

お子さんを保育園に預けている方、または保育士さんに質問です!
保育士さんて今見ている子供と一緒に進級(言い方違うかもですが)していくものですか?それとも今1歳児を見ていたら、来年も1歳児を見ますか?園によっても違うと思うのですが、どちらが多いのでしょう?

コメント

nyanta

来年ではなく来年度の間違いです💦

deleted user

一緒に進級するときもあれば、クラスが変わることもありますよ\( ˆoˆ )/

なるなる

複数担任だと思うので
一緒に進級する先生もいれば
全く違うクラスを担当する先生も
いると思います(>_<)
私の園は誰か1人は一緒に進級する
ようになってました!

ぎゃびー

うちの保育園は基本は変わります!
たまーに持ち上がりの時もありますが😅💕

かな

うちの地域の保育園は、持ちあがりではなく、新年度には別の先生でした。

♡のんのん♡

元保育士です!
今、見ている子たちと一緒に進級する場合もありますし、来年度も1歳児という場合もあります!
また、今年度は1歳児だったけど、来年度は5歳児というふうに全然違うクラスを受け持つ場合もあります。
どちらが多いかはわからないですが、園によっては保育士の希望を聞いて下さる園長先生もいます😄

タルト

一人持ち上がり
3人ははじめましての先生でした
その園でも違うようです
先生に聞いたら一応希望は出せる
けど、姉妹園も含めてシャッフルになる。園長先生の独断で決めると言われて
4/1掲示板に貼り出してました
3歳からは先生一人なのでどうなるでしょうか??
うちの園は少人数なので時間外は
どの先生もどの歳もみるので
どの先生にもみてもらってるようで
どの先生からも名前覚えてもらってますよ!!!

まゆママ

保育士です。
うちも新しい保育士が入る場合はその適正なども見て、また本人の希望なども考慮して決めるので、単純に持ち上がりとかではないです。

happyhappy

保育士です。
私の園は持ち上がりのときもあれば、そうじゃないときもあります。

私は3歳児もったとき、持ち上がりで4歳児みました

りんりん

複数担任の場合、そのうち1人は持ち上がるところもありますね。だいたい園長の采配で決まると思います。希望出して通るところ羨ましいです(๑´罒`๑)幼稚園、保育園と務めてきましたが、希望聞かれて伝えたけど一度も希望通りのクラス持ったことありませんでした(笑)

nyanta


回答ありがとうございました😊
保育園を決める上で気になっていた事があり質問させていただきました。大変参考になりました👍