※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

子供用の通帳に入れるお金について、皆さんはどのような考え方をされていますか?

先日子供の通帳を作り、出産祝いとお年玉を全額入れました
これから先の「入学祝い」や「お年玉」などは全額入れるつもりで、子供が結婚する時か家を出ていく時に渡したいと考えています
皆さんはどんなお金を子供用の通帳にいれてますか?

コメント

マヤ

出生時の体重金額を始めに「子供に…」と貰ったお金は全額、入金です(^-^)

MAXとき

同じです。プラス児童手当ですかね。

二児のmama🐒

お年玉と子ども手当を貯金する予定です。
あとは、目標100万貯めて高校卒業するときに渡す予定です!

さき

私も同じです!
出産祝い、お年玉、育児助成金を入れてます!
助成金は貯金用とオモチャ用にわけてます!^^*
将来、欲しいオモチャがでたときにかってあげられるように…と。
今回のクリスマスなど、とりあえず出せる範囲では自分らの生活費から出してますが(笑)

あい

児童手当と、お年玉や、大きな金額のお小遣いを子供の通帳に入れています😊🎶
ばあちゃん家でもらった1,000円とかは入れてないです(笑)

お年玉や、お小遣いとして貰った
お金は全部入れました😆
児童手当は学資保険の支払いに
あてるので娘名義の通帳には
入れませんが💦

とぅん

おなじです!
プラス児童手当いれてます!

ねこ

出産祝い、お年玉、児童手当は全額入れてます(^^)

全く同じです🙆
息子が家出る時に渡そうと思います😊

はんちゃん

渡すための通帳はお年玉とかこの先子供に貰ったお金を入れます^_^

児童手当とか出産祝いは子供に渡すお金と認識していないので子供を育てる上で使うお金の貯金にしてます(学費など)

そのかわり生活費から月5000円を子供に渡すようの通帳に入れてます。
お年玉とか合わせたら20歳になる頃には200万くらいにはなると思うので、子供が結婚する時に渡します^_^
学生のうちに渡すと娯楽で消えそうなので(・_・;

• あい

あい

すみません!ちょっとお聞きしたいのですが、
    うちも児童手当、お年玉と別に
    月5,000円を子供の貯金にしてるのですが
    それとは別に学資保険とかしてますか???

• 1月4日
  • はんちゃん

はんちゃん

学資は育児(教育用)なので別です!
    学資は月4万で720万でかけてます。

児童手当の入ってくる旦那名義の通帳を育児用にして、ここに
    児童手当、出産祝い、月7万を入れていて学資の引き落としはここです。
    なので実質育児用は現金で溜まっていくのは月3万と児童手当ですね!

子供用の通帳はお年玉とこれから子供にもらうお金と月5,000円をいれてます!

子供用の通帳は引き出す事はなく、結婚時に渡す用。
    育児用は育てる上で必要な時に使う用(学資みたいなものですね!)

その他で家庭用の貯金です!

• 1月4日
うに

お祝い系は基本全部入れてます😊
出産祝い、お食い初め、初節句、七五三が今まで貰ったお祝いですかね?
あとはお年玉と児童手当です☺️

小学生くらいになったら貰ったお年玉の一部は自分で使うようにしてあげたいので全額貯金出来るのは訳分かってない今だけですかね😂

めんたい子

子供にともらったお祝い、お年玉全額、児童手当半分(残り半分は学資保険)、旦那のボーナス時には最低3万ほどを息子の口座に入れてます。
家を出る時に渡すと娯楽費になるかもしれないので渡し時に悩みます。結婚する時がいいかなとも思うけど結婚するかわからないので(笑)