※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy☆
家事・料理

1歳2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方にお伺いします。お子さんの好きな…

1歳2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方にお伺いします。
お子さんの好きな食べ物(食材でも料理でも)は何ですか?
うちは
・かぼちゃ煮(毎日食べます)
・魚料理(煮付けや焼き魚、サバ味噌、ブリ照り、お魚ハンバーグなど魚ならもう何でも大好き)
・煮物系(さつまいもの甘煮、里芋の煮付け、ひじき煮、五目豆、切り干し大根、筑前煮など)
カレーやシチュー、味ご飯、うどんなど子供が好きそうな物も勿論よく食べます。基本的に何でもたくさん食べてくれる子なのですごく作り甲斐があるのですが、気付くと同じようなラインナップ…。新しいメニューにも挑戦してみようかなと思うのでたくさん教えて下さい😆

コメント

ママリ

最近相当ヒットしたのが、ミートドリア✨

あと普通に、好き!って感じのは、
しょうが焼き、ハンバーグ、鶏のみぞれ煮、ラタトゥイユ、オクラの茹でたやつ、ひじきの煮物、さばの味噌煮、ぶり照り、ぶりの竜田揚げ、味噌汁、カボチャスープ ですね💡

まぁうちも割りと幅広く何でも食べる方だと思います☺

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます😊
    美味しそうなメニューがたくさんですね!
    ミートソースはパスタばっかりだったのでドリアを忘れていました💦今度作ってみます😆
    うちはお肉が噛み切れないらしく苦手みたいで、小さく切ってもカミカミもぐもぐ……ペッてするんです😓

• 1月4日
three

息子も好き嫌いなく食べてくれるんですが、つい同じラインナップになってしまいます😂
メニュー参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
我が家では麻婆茄子や中華丼などを出してます。

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます😊
    好きな物を作ってあげたいと思うとどうしても似たようなメニューが続いちゃってて困ってました💦
    あ、中華丼いいですねぇ!!今度お昼ご飯に作ります!

• 1月4日
みー

ナポリタン
煮込みラーメン
ミルフィーユ鍋
手羽元と大根の煮物
そぼろ丼
豚丼
枝豆としめじのピラフ

は大好きでよく食べます😄

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます😊
    私が作ったことのないものばかり!!参考になります♪
    そういえば麺類でもラーメンはまだ食べさせたことなかったので、チャレンジしてみようかな🍜
    丼物はお昼によく作るので豚丼やそぼろ丼も作ってみます!

• 1月4日
もこにゃん

揚げ物が好きみたいで、アジフライ、コロッケ、唐揚げなどはめっちゃ食べます(о´∀`о)
うちも魚が好きです🐟
トマト、きゅうりも好きで、そのまま切ってあげれるので楽ちんです😁
ご飯系じゃないですが、りんごのパウンドケーキが好きでたまに作ってあげるとメッチャ喜びます😄

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます😊
    揚げ物ですか〜。実は一度私の意図しないところで息子がお惣菜の魚のフライを与えられて、蕁麻疹出たことがあってずっと避けてたんですが(多分惣菜だったから油が古かったのかな??)家で作ったのをあげてみようかな…
    うちもトマト大好きです!楽ですよね😃
    パウンドケーキいいですね、お菓子作りが趣味なんですが最近全然作れてないので久々に作ろうかな🍎子供ってパンケーキとか好きですよね!

• 1月4日
  • もこにゃん

もこにゃん

お惣菜だと、他の食材も一緒に揚げてそうなのでそのせいなのかな?
    パンケーキ好きですよね(о´∀`о)
    ホットケーキミックス見ただけで喜んでますもん(笑)
    そう言えば最近、ピーマンとジャコに醤油、味醂を少し加えてレンジでチンしただけの物をめっちゃくちゃ気に入ってて『ピーマンじゃこ〜』って良く言ってます😁

• 1月4日
  • tmy☆

tmy☆

そうかも知れないですね💦エビとかまだ試してない食材もたくさんあるから本当に気をつけないといけないですね。
    ピーマンじゃこですか!無限ピーマンみたいな感じなのかな??レンチンで作れるなんて楽ちんでいいですね。丁度じゃこもピーマンも冷蔵庫にあるので明日作ってみます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

切り干し大根の煮付け、きんぴらごぼう、ひじきと大豆の煮物、チャーハン、オムライス、豆腐ハンバーグ、豆腐そのまま、枝豆、バナナパンケーキ、唐揚げ、かぼちゃの煮付け、納豆、お好み焼き、スパゲッティナポリタン、寄せ鍋
などが好物です😊
うちは最近野菜を嫌がるようになってきたのと、食パンを嫌がるようになってきて、毎日の食事が戦いです💦白米も嫌いです…
その中でも↑のものと肉、魚類は喜んで食べます♩

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます😊
    わ!うちの息子と好きな物が殆ど同じです♡鍋も取り分けができるのでよくやります!
    うちも白米だと食べが悪くて、焼き鮭やじゃこを混ぜてみたり、ひじき煮や切り干し大根の煮物混ぜたりと試行錯誤です💦食パンは何も付けないでそのまま喜んで食べてくれますが、嫌がるようになると困っちゃいますよね😓

• 1月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

食材なら
いちご、トマト、一口チーズ、パン全般、麺類全般

料理なら
ドライカレー
美味しい肉
納豆キャベツサラダ
炊き込みご飯

ですかね🤔

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます😊
    『美味しい』お肉というところに息子さんのこだわりを感じました(笑)
    納豆キャベツサラダって、キャベツに納豆和える感じですか??うちの子納豆大好きなんですが、納豆って火を通さない方がいいみたいで、そうなると納豆ご飯かオクラ納豆ぐらいしか思いつかなくて💦

• 1月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

美味しいお肉は食い付きが違いました笑

クックパッドですが
    レシピID:1760603 
    ですよ!これはいつでも食べてくれて重宝してます♡大人にも評判がいいですのでおすすめです☺️

• 1月4日

• 1月4日

改めてレシピ見たら生卵入っていたんですね!
    無しでも美味しいですよ😀

• 1月4日
  • tmy☆

tmy☆

レシピまでありがとうございます!!
    納豆大好きの私歓喜(笑)これは絶対美味しいやつ!息子にも作ってあげます😍わざわざありがとうございましたー!

• 1月4日
ぷにまな

うちも揚げ物のコロッケ、メンチカツ、唐揚げなどはよく食べます!!

あとは鯖の味噌煮、卵焼きが好きです😃

野菜をあまり食べてくれなくて困ってます😲

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます😊
    みなさん揚げ物好きなんですね!うちもそろそろ食べさせようかなぁ💦
    うちも野菜拒否することがあるので、ブロッコリーとかほうれん草とか刻んで卵焼きや炒飯によく入れちゃってます😅

• 1月4日