※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
お仕事

保育園の平日休みのママさんいますか?保育園は日曜日もお盆も休みじゃないので、育休中で預ける人がいないため、復帰後の収入が心配です。どうしたらいいでしょうか?

子供を保育園に預けて働いてる平日休みのママさんいますか??
私は販売業なので、土日はもちろん、年末年始も仕事です。
けど保育園って日曜日も年末年始もお盆も休みじゃないですか…
どうしてますか??
ちなみに今私は育休中で、他に預けられる人はいません。
復帰してもお給料が少ないため、日曜日に他に預けるというのも無理です。
仕事変えるしかないのかと悩んでいます…

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

私の友達が土日仕事ですが、親や旦那に預けるか、日曜日はよそに預けています(>_<)

• ちぇなママ

ちぇなママ

やはりそうですよね〜(ーー;)
    旦那も同じ販売の仕事をしてるので、お願いできないんですよね。。
    回答ありがとうございました!

• 9月9日
蓮蓮ママ

うちは地域の土日もやっている託児所みたいなところに預けています。保育園とは別なので1時間でお金は取られますが見ててくれる人がいないので泣く泣く預けています。

• ちぇなママ

ちぇなママ

やはりそうですよね〜(ーー;)
    結構な金額しませんか??(・・;)
    うちは元々給料が少ないので、保育園とプラスで預けると働かない方がいいような感じになってしまいます…😭
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • 蓮蓮ママ

蓮蓮ママ

そうですね。土曜日は保育園があるので。それでも1日預けると結構な値段になるので。祝日と日曜で毎週ではなくて、月に合わせて3回と半分くらい出勤してあとは休ませてもらってます。毎週で全部出勤となると大変ですよね。

• 9月9日
m!m!

美容師です。私も預かってもらえる人がいません。
保育園土曜日無理なんですか??
娘が行っているところは土曜日は就業証明?があれば保育園預かってくれるので土曜日は仕事行ってます!日祝はお休みさせてもらってます。

ma-na

私も、育休中に同じように悩みました!!今年の4月に復帰して何とか頑張ってます。うちは、土曜日は保育園で年末年始や大型連休や公休日など、保育園が開かないときは旦那と私のシフトをずらして何とかやってます。病気してしまった時は、心苦しいですが病児保育にお願いしてます。どちらも実家が遠方なので、本当に何とか…って感じですが。