※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

元々ハンドメイドが好きで、独学でカバンや子供たちのパーカー等作って…

カテゴリがわからず、カテ違いでしたらすみません😅

元々ハンドメイドが好きで、独学でカバンや子供たちのパーカー等作ってるんですが、昨年のクリスマスに兄から2歳の甥っ子にアンパンマンの30cmぐらいのマスコットを作って欲しいと言われて作ってプレゼントしたんです。

兄と甥っ子は凄い喜んでくれてたんですが、年始の挨拶の時に兄嫁から文句を言われてしまい困ってます💦

うちの子達へのクリスマスプレゼントはなかったんですが、そこはあまり気にしておらず、甥っ子が喜んでくれるならと思ってした事で兄嫁との間に溝が出来てしまった気がして...💦
皆様なら今後どうしますか??

コメント

あき

どういう文句を言われたのですか?
私だったら兄に文句言われたことをゆって兄から嫁叱ってもらいますね!!w

• ぷりん

ぷりん

コメありがとうごいます!
    大事な人とこが抜けてました💦

「ハンドメイドなんてタダと同然。いくら専業主婦で暇な時間があるからって、失礼じゃないの?長男の子供にたいして。ぷりんちゃんって常識ないのね」
    って言われました😭
    兄や親(私と同居してます)が居ないところで言い逃げ?されてどーしようかと😭

• 1月4日
  • あき

あき

それはひどい!!!!ハンドメイドでも材料費もかかってるし時間もかかってるし何より心もこもってるしそんな風に言われるなんて許せないですね💦
    お礼が言えないなんて兄嫁のが常識ないです!!兄や親にちくりましょう!!誰が聞いてもおかしいとおもいます👍👍👍

• 1月4日
  • ぷりん

ぷりん

チクッちゃっていいもんなですね💦
    兄夫婦の関係が悪くなるんじゃないかとか色々考えてしまって😭
    親に話してみます💦

材料費意外とかかるんですよね笑
    ありがとうございます!!

• 1月4日
  • あき

あき

私だったら即チクりますwすっごい落ち込んだ風に言います!!

• 1月4日
  • ぷりん

ぷりん

落ち込んで悲しかったって大げさに伝えてみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    元々兄嫁に見下されてるので、この際すべてぶちまけてみます!笑

• 1月4日
  • あき

あき

応援してます💕

• 1月4日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!!
    頑張ってみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 1月4日
Ychan

むしろハンドメイドでアンパンマン作れるなんてすごいです!
兄嫁さんめんどくさいですね笑
わたしなら親と兄にそっこうちくります笑
そこで揉めても常識ない人が身内の方がつらいので!

• ぷりん

ぷりん

コメありがとうございます!

丸く切って縫い付けていくだけなので絵が上手くかければ(私は絵がものすごく下手くそです笑)

やっぱり兄と親に言うべきですよね!
    上から目線で当たり前のように言われたので、ハンドメイドをプレゼントするって非常識だったのかな...って悶々としてました!
    ありがとうございます(-´∀`-)

• 1月4日
みん

はー?!?って思ってしまいました😂
その言い方だとお金かけたものプレゼントしろってことですかね?
ぷりんさんは頼まれたから家事の合間に頑張って作ってくれたのに..!
両親やお兄さんのいる前でどうにかその話したいですね👹

• ぷりん

ぷりん

やっぱりそーですよね?!
    高価なものプレゼントして欲しかったのかな...って思いますよね😭
    誕生日プレゼントにそれなりにお金かけたんですが、足りなかったんでしょうか...(;´д`)
    相手の親だけ呼んで、うちの親は誕生日会に呼ばれなかったのでプレゼントだけ送ったんですが(´・ω・`)
    兄と親に話してみます(´・ω・`)

ありがとうございます!

• 1月4日

酷すぎますね。
ハンドメイドで材料費は買うより安いかも知れませんが、大切な時間を使って作ってるので、価値あると思います。
しかも本人が喜んでるのに。
甥っ子くんに罪はないので、今後プレゼントやめてしまうのはかわいそうかと思いますが、こっちは貰ってないならちょっと考えますね。

私ならまず親に話すかなー。
プレゼント、迷惑だったみたいで、、とか。

でもそんな相手なら溝ができても気にしません😂

• ぷりん

ぷりん

兄嫁が酷いって言ってくださる方が沢山いて、ちょっと安心しました!

でかいぬいぐるみ買うよりかは安上がりですが、ハンドメイド=0円って価値観にびっくりしました😭

兄夫婦からプレゼントやお祝い貰ったことないので、そんなもんかなとは思ってるんですが...

溝できても気にしないのが一番ですかね(>_<;)
    今夜にでも親に話してみます!
    ありがとうございます!

• 1月4日

退会ユーザー

私は裁縫全くできないので、ハンドメイド品すごく嬉しいですよ!
    お金払ってでも作って欲しいくらいです。
    と言うか、お金払ってでもオーダーのハンドメイド品買ってます。
    近くに作れる人が居るなら、お願いしたい。

• 1月4日
  • ぷりん

ぷりん

ハンドメイドって世界に1つしかない自分だけの物になるから、愛着が違いますよね!!
    私はそこまで上手くないんですが、そのうちオーダーとか受けて作ってみたいなと思ってます(-´∀`-)

• 1月4日
ままり

上の方へのお返事見ました!
今時そんな事言う方いらっしゃるんですね!
長男の子供に対してとか…
そんな事言うのは親世代くらいだと思ってました😅
私はキャラクター物が好きではないので、ありがた迷惑と言う文句を言われたのなら分からなくもないな〜とか思っちゃったんですが、お兄様からのお願いだった訳ですしね🙌🏻
言い逃げだと言い返せないし…
お兄様にだけ相談するかなと思います。
こんな事があったから、もうハンドメイドの物はあげれないねと。
義母もハンドメイド好きでノンタンとか作ってくれたり、小人帽編んでくれたりしてますが、その事に関しては喜んでますよ☺️
元々ハンドメイド好きなので、凄いなと思ってます☺️

• ぷりん

ぷりん

私もビックリしました(;´д`)
    今どき言う人いるんだなぁと...

そーなんです💦私もキャラクター物は好きではないので、そこは確認取ったんですが(´・ω・`)
    キャラクターにハマると高くつくので極力ハマらないように...笑

兄にその事伝えてみます!
    甥っ子君、アンパンマンを大事そうに抱っこしながらありがとうって言ってきてくれたので凄い嬉しかったんですが、その直後に兄嫁に言われたので反動で落ち込み具合が酷くて😭
    ありがとうございます

• 1月4日