※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

長くなるのでお付き合い頂ける方のみ読んでください年末に旦那が副業し…

聞いてください。
長くなるのでお付き合い頂ける方のみ読んでください

年末に旦那が副業してることが発覚。
その副業が若い子との疑似恋愛。
たまたま飲食店でご飯を食べてるときにLINEが見えてしまい聞いてみるとそういうことでした…
なぜ、その副業に手を出したかというとお小遣いじゃ足りないから…
相手は妻子持ちとは知らず嘘をついていてただ、買い物に付き合ったりご飯を一緒に食べるだけでその他は何もない、人間観察みたいで面白いと言っていました。
お小遣いは主に趣味に使っています。
その趣味も息子もはまっている仮面ライダーグッズ収集です。
毎月いくつもオモチャを買い与えています。
趣味と言うのもそれがストレス発散になるのもわかるんですが、最近なんでも買ってもらえると息子も勘違いを始めてきて教育上とてもよろしくないので大分前から止めてはいるんですが、中々聞いてもらえず…
疑似恋愛であって本気じゃないから浮気ではないと本人は言います。
でも人間、男と女いつどっちかが本気になって肉体関係になってもおかしくないと私は思っています。
確かに私もたまの飲み会でたまに相席等に行ったこともあるので同じなのかなと考えましたが、念のため私が同じ事をしたらどう思うの?と聞いてみました。
すると「絶対嫌」と言われました。
その後もLINEのやり取りは続いてるみたいですが、一回一回消しているのか、内容までは見れていません。
そんなことがあってから会社の新年会に行けないといいつつやっぱり少し顔出してくると言われても帰ってくる時間が遅かったり、仕事でも帰りが遅かったり、携帯をいじっているところを見ると疑ってしまい不安になり、精神不安定状態で、旦那には不機嫌状態です。
それに加えて昨日は就寝時にいつも加湿空気清浄機をつけているのでドアを閉めないと全て廊下に流れてしまうので最後に入ってきた旦那は中途半端に開けっぱなしにして寝ようとしていたので「閉めて」と言うと「うるせぇ」と言われました。居間で仮眠をとっていてだったので寝起きで不機嫌だったのか知りませんが朝は何事もなかったかのように普通に話してきます。
住宅ローンと車ローンがあるのでお小遣いを上げてあげるということはできません。
実家に帰りたくても遠いので中々帰れず、仕事もあるので休みの期間しか行ってられません。
飛び出して行こうにも子供が気になりそんなことする勇気もありません。
離婚も頭によぎりますがお腹に新しい命があるのと、上の子もどちらか片方いなくなるのは嫌みたいで冗談で言っても泣き出してしまうので離婚は避けたいです。

一体私はどうしたらいいんでしょう。

長文読んでいただきありがとうございますm(__)m

コメント

もち

副業で楽をして自分も楽しいからとお金を稼ぐのはどうかと思いますね。
しかも家庭がありにこさんがしたら嫌なことをして不機嫌でなんて許せないですね。
お子さんもなんでも買って貰えればそれが当たり前になりわがままになってしまいますよね。
まずLINEのやり取りをやめない時点でアウトですよね。
私なら本当に反省して副業はやめてお小遣いがほしいなら他のちゃんとした副業をしてからでないと信用はできません。
今の状況なら遠くても実家に帰ると思います。
離婚は旦那さんの対応次第ですね。

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます!
    副業をする前から会社で仲いい男性の話をしたり従兄弟の話をするだけでもちょっと不機嫌になっていたんですが、まさか自分がされて嫌なことをするとは思いませんでした…
    自分がされたら嫌だから辞める!とは言ってたものの先日辞めていないようなLINEが…
    旦那は寝ていて既読つけてない状態だったのでバレても嫌ですし内容見ずに次の日見たら消されていました
    やはりまだやっていると疑ってしまっても仕方ないですよね😥
    私も本当の所は実家に帰りたいです
    ですが、JRで4時間となると中々今の時期帰れないんです…

• 1月4日
  • もち

もち

それだけで不機嫌になる人がよくそんな副業をしますね…
    人はダメで自分は良いなんて都合の良すぎて怒るのが当然ですよね。
    ただの副業としてならすぐやめられるはずなのになぜか疑ってしまいますよね…
    それだと帰るにも帰りにくいですね。だからこそ旦那さんは反省しないのかもしれませんね。
    余計イライラしますよね。

• 1月4日
  • にこ

にこ

ほんとです。
    私も妊娠前は相席に行ったりしていたことを不機嫌になるので違う居酒屋に行っていたと嘘をついて何度も行ってましたが、LINEを交換したこと、2人で会っていたことは1度もありません。その場限りです
    でもやっていることはやはり同じなのかなと考えたりもしました。
    1度疑うときりがなくなってしまいます。
    騙されていたことになんだかショックで怒りより悲しみしかありません😢

• 1月4日
ゴーヤ

旦那様にもう一度よく話してからその副業を辞めてもらうように促します。
それでもどうしても聞く耳もってもらえなくてだめであればもう旦那さまのご両親に相談して力を貸してもらえるようにお願いしますね…
それでもどうしてもだめなら実家に帰るか別居も考えます😧
今の状態ではお子さんにもよろしくないと思いますし…妊娠中の身体でストレス抱えるのも胎教に良くないです😭

• にこ

にこ

話をしたいとは思うんですが、役職についていて更にシフト制、ほとんどが遅番で副業する前から遅いときは夜中の1時になったりするので私も中々待っていられず子供と一緒に寝てしまい話す機械がないんです😥
    LINEでとも思いましたが、仕事中重たい話をしてモチベーション下がるの可愛そうかと思い中々…
    旦那の両親に話すのも考えましたが、旦那側の味方になられると私も太刀打ちできないと考えると怖くて…
    実家に帰るにもJRで4時間かかるのと別居するにも貯金がほとんどないのでとても難しい状態なんです😥

• 1月4日
🍏アップルパイ🍎

そんな副業はじめて聞きました(´⊙ω⊙`)
そういった会社があるんでしょうか?
逆は聞いたりしますが、わざわざ女の人が男にお金払ってまで…??ん?と疑問に思いました💦

辞めてくれないようならシカトし続けて、実家に帰ります(◞‸◟)

• にこ

にこ

私も初めて聞きました!そんなバイトどこで見つけたのか…
    なぜその副業なのか…
    賃金はたいしたお金にならないみたいなんですが、少しでも足しにしたいみたいなかんじです。

• 1月4日
まーこ

その副業、たいしたお金にならないなら 旦那さん自身が 副業と言い訳してるだけで、相手の女性と会うのを楽しみにしてるんじゃないの⁈と 思ってしまいます。

結婚して浮気とか新たに恋愛できない状況での疑似恋愛、スリルもあって 楽しい、でも それを言えないから
副業なんて 言い訳してるんでしょう。

私なら、義両親に言います。
妻にはして欲しくないのに 自分はいいなんて、そんな筋の通らない話ありませんよー!!

妊娠中で 精神的にも不安定になりやすい奥さんを不安にさせること続けてるなんて、旦那さん 思いやりなさすぎです💢

• にこ

にこ

そうなんでしょうか…
    そこまでは思い付きませんでした。
    でも確かにお金はもらっているみたいです。

義両親言うべきなんでしょうか…
    でも、旦那の味方をされたら…とか告げ口したことで家庭内崩壊したら…とか考えるととても言えません

• 1月4日
  • まーこ

まーこ

義両親は 旦那さんの 味方をしそうなんですか?このままにこさんが我慢し続けて家庭崩壊しないですか?
    私なら今のままの状況は我慢できないし、それで溝ができて 家庭崩壊するとおもうので、今 はっきり白黒させて、旦那が 自分勝手な行動を改めないなら 旦那との関係を 考えます。

• 1月4日
  • にこ

にこ

義父は大丈夫でしょうが、義母もちょっと変わっているので何とも言えないかんじです…
    まずは旦那と二人で話すのが一番なんでしょうが、帰りが遅く中々話せません。あと、私自身歓喜余って泣いたり怒鳴ったりしてしまったら話し合いにならないような気がするのと私も強情なので中々話を切り出すことができません。
    自分の性格が嫌になります

• 1月4日
  • まーこ

まーこ

義両親は、だんなの味方をするかもしれないのなら、友人はどうでしょうか?
    夫婦2人で話しても 話し合いできないときは、他人にも同席してもらうのが1番です。
    私は 旦那と私と両方知ってる男友達とその奥さんに同席してもらって 話し合って 改善したことがあります。
    夫婦間の恥は 知られる覚悟でしたが、旦那は それから 自分が間違ってたと気づき、反省して かなり変化し、成長してくれました。

• 1月4日
  • にこ

にこ

共通の友人がいません。
    こんな副業しててなんですが、旦那は人見知りで未だに私の親にもよそよそしかったり、ご近所さんにもガチガチです。
    自分で人見知りと言っておきながらこんなことができるのが不思議で仕方ありません…

• 1月4日
  • まーこ

まーこ

にこさんのご両親に 言いましょう!
    彼が恥をかくとか 彼を立てる必要はないです。それよりも、にこさんがイヤだと思ってることを 辞めてもらうのが1番だとおもいます。

• 1月5日