※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

胎動がしゃっくりのように1日2回起こり、10分間続くことがあります。しゃっくりは元気の証拠と思っていますが、心配です。他の赤ちゃんもしゃっくりすることがありますか?

胎動の事なのですが、おそらくしゃっくりだと思うのですが、こんなにする?てくらい1日2回くらいしゃっくりします。
しゃっくり始まると10分はおさまりません。
しゃっくりも元気な証拠だからって思ってますが、
こんなにもしゃっくりして大丈夫なのかな?
苦しくないのかな?って思う時あります。
みなさんのbabyちゃんもしゃっくり結構しますか??

コメント

deleted user

しますよ。1日何回も。

ママ

しゃっくりよくしてましたよー😀
一定のリズムで続くので、最初何かと思ってとてもびっくりしました😮

  • みるく

    みるく

    私も最初はビックリしました(笑)

    • 1月5日
初老

朝と夜にしゃっくりしてる気がします。゚(゚^∀^゚)゚。!

一度始まると結構長いですよね💦

外に出る練習してるので応援してあげると良いですよ!ってママリの方に言われたので応援してます😂💓

  • みるく

    みるく

    外に出る練習なのですね😌

    • 1月5日
  • 初老

    初老


    横隔膜を広げる練習?だったかな😂?
    をしているそうです✨
    って書いてるそばからしゃっくりしていますwww

    • 1月5日
  • みるく

    みるく

    そーなのですね😌
    元気なbabyちゃんですね👍💕

    • 1月5日
めーぷる

すごいしてました。1日に何回も‼︎
産まれてからも結構してました(๑˃̵ᴗ˂̵)

クロ

しますよ〜!
呼吸の練習をしているんですよね🤔

とっても努力家のベビなんですね😆✨お外に出るの待ち遠しいのかな?💕

  • みるく

    みるく

    呼吸の練習なんですか😵
    初めて知りました!!

    • 1月5日
なーな

何回もしてました〜!

ぐっく

うちの子も、妊娠中多い時で4回×15分とかありました😅
産まれてからも授乳後などしゃっくりすることが多かったです!

deleted user

1日2回なら多くないと思います(^-^)
呼吸の練習らしいので苦しくないみたいですよ。

娘は産まれてからもお腹にいた時と同じ時間にしゃっくりしていました。

  • みるく

    みるく

    多くないんですね!
    ありがとうございます😌

    • 1月5日
ぽろねーぜ

しゃっくりしておさまったらもぞもぞしてしゃっくりしてもぞもぞしての繰り返しで昨日全く寝てる気配がなくて、逆に大丈夫か?とか思ってました(笑)
しゃっくりよくしますよね〜。
苦しくないって聞きますが、赤ちゃんの背中のあたりを大丈夫〜?ってさすってしまいます(笑)

  • みるく

    みるく

    大丈夫?って思ってしまいますよね(笑)
    私もさすったりします☺️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

よくしてます。1日3回は確認します
^_^