※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳についての情報が欲しいです。何周目で説明を受けたか気になります。

母子手帳についてです。
今日6周目辺りで心拍確認できて順調です。って病院の先生から言われたんですけど、特に母子手帳については言われませんでした。みなさんは何周目くらいで母子手帳について言われましたか??

コメント

だいぶ悪阻がひどい時期だったので12、3週だったと思います!
うちの地域、遅いような気がします…(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょさんコメントありがとうございます(´_`)♡

悪阻ひどかったんですね(>_<)
    地域によっても違うんですね!

• 9月8日
みゅうつー

8か9週くらいで貰いに行ってきてと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みゅうつーさんコメントありがとうございます(´_`)♡

やぱ心拍確認しても流産してしまう確率があるうちは言われない感じなんですかね(^_^)

• 9月8日
YU-mama

10wで貰いに行きました😊👌
一人目の時は先生から言われてですが二人目は自分から聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YU-mamaさんコメントありがとうございます(´_`)♡

そーなんですね‼︎私も次の検診で聞いてもようかなと思います^_^

• 9月8日

私は6週で心拍が確認でき、その足で母子手帳を貰いに行きました。病院からは3ヶ月検診の時から補助券を使えるから、それまでに貰ってきてくださいと指導されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タピオカさんコメントありがとうございます(´_`)♡

3ヶ月検診から補助券使えるんですね!地域によっても違うのかぁ?調べてみます(^ν^)

• 9月8日
Misa.

病院で母子手帳もらって来てねと言われたのが確か10w過ぎた頃だったかと思います(>_<)

初期の検査の時に必要なのでその前に…というお話でした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Misa.さんコメントありがとうございます(´_`)♡

初期の検査とかあるんですね‼︎では私もその前までには必ず、、、♡

• 9月8日
  • Misa.

Misa.

初期、中期、後期で検査ありますよ(´›ω‹`)❤︎

補助券を使っても結構お金がかかるのでそれまでにもらってね!ってゆうことだったのだと思います(´›ω‹`)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Misa.さんコメントありがとうございます(´_`)♡

補助券使ってもお金かかるんですねぇー(;´Д`)子のために節約生活より一層がんばります(⌇ຶö⌇ຶ)!

• 9月8日

出産予定日が決まった11週の時に貰いに行って、翌週12週から早速妊婦健診で使い始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HAL3さんコメントありがとうございます(´_`)♡

そーなんですね‼︎12週から使えたんですね♡

• 9月8日
jaemmm

7w3dで検診に行ったとき
心拍確認出来ましたが
予定日確定する次の検診で
母子手帳の用紙渡すねと
言われましたよ(^ω^)!♡
検診待ち遠しいですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃん@ちゅさんコメントありがとうございます(´_`)♡

そーなんですね♡私も次の検診までドキドキ、ワクワクで待ち遠しいです(ღ′◡‵)

• 9月8日
ママ

私は10wの時に貰いに行きました。
それまで私も母子手帳はいつなんだろう…と気になっていて、先生に聞いたりしていました(^^;;
出産予定日が確定したら、と言われ、本当に予定日が決まった日に母子手帳のお話を頂きましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

umiさんコメントありがとうございます(´_`)♡

出産予定日確定したらお話聞けたんですね^_^私のとこはどうなんだろー♡ドキドキワクワクです(^ν^)

• 9月8日
はなななな

不妊治療の病院で7週で貰ってきてと言われたのですが、産婦人科では10週の検診のあと、貰ってきてと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はななななさんコメントありがとうございます(´_`)♡

そーなんですね(>_<)病院によって違うんですね(>_<)いつ貰えばいいのかちと混乱してしまいますね(>_<)

• 9月8日