※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明
妊娠・出産

出産後、体調が変わり、病気や腰痛、風邪が増えました。出産後に苦労したことはありますか?

出産してから、いろんな病気になりました。体質が変わったようです。生理痛も重くなりました。腰痛が酷くて仕事も出来ないくらいです…。風邪もひきやすくなり、困っています。出産後に苦労した事はありますか?

コメント

はな

私もあります! 目は良くて眼科とは無縁だったのに、目が痛くなったり痒くなったりして眼科へ、皮膚があれて皮膚科へ💦 体ぼろぼろです💦

• 明

やっぱり出産すると体に変化があるんですね。私も帯状疱疹になりました。花粉症も… 二人目とか絶対に無理です。

• 1月4日
まーたん

体質が変わったのか、
体中に湿疹が出てしまい、
掻きむしって血だらけです😞

生理痛は産後なくなりました✨
妊娠前は鎮痛剤を飲み、
1日ぐったりしてましたが、
今じゃ生理なことを忘れてしまいそうです(笑)

• 明

生理痛ないのはいいですね!
    毎月、生理痛が酷くなったので、1ヶ月ごとに苦しんでいます(*´ー`*)

• 1月4日
なんてこった。

歯も、けっこうもっていかれますよね💦

カルシウムがとられるからというのもあるそうで。

神経ぬいたり…スルメで歯が、縦にわれたり😭

• 明

出産してから、歯も度々痛くなります。歯磨きをしても痛くなります。虫歯になりやすくなったのか…よく分かりませんが、、、

• 1月4日