※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

検査薬の結果が薄く、赤ちゃんの袋が見えなかった女性が不安を感じています。先生は初期段階と安心させ、市販の検査薬の感度についても説明しました。夢で赤ちゃんの予定日を見たことも不安の一因です。同じ経験をされた方の話を聞きたいとしています。

検査薬が濃くなったので今日病院に行ってきました

計算上では5wぴったりです。

赤ちゃんの袋見えませんでした…
なので急遽、病院の検査薬を使って検査させられ
病院の検査薬でも陽性でしたが判定線よりも薄かったです。

先生は
判定線よりも薄いからまだ初期段階なんだと思うよ
これが判定線よりも濃くて見えない方が色々疑わないといけないから、いまは何も気にしなくていいよ。1週間後にまたみせてください。
と優しく言ってくれました。

市販の検査薬では判定線と同じくらい線が出たと
一応言ってみたら、市販の奴は感度がいいからねと
言われちゃいました(꒪⌓꒪)

前回妊娠した時は検査薬が反応して次の日に行って
小さな小さな袋が見えてとても感動しましたが
今回は何も見えなくて、不安で不安でたまりません。
色々考えちゃいます。

検査薬で陽性反応が出る前に 夢を見たんです。
赤ちゃんが生まれる夢

でもその赤ちゃんの予定日は5月でした。

そういう不思議な夢をみて正夢になったって人たちも
おおいから、今回はダメなのかなって
すごくすごく不安です。

同じような経験された方いますか?
1週間後にはちゃんと見えたよ!って方のお話聞きたいです

コメント

🔰🔰🔰はじめ

私の場合、排卵がかなーりズレて予定では7wだったのに、全然の初期で5wくらいでした。そのまま不安でしたが
順調です♪心配なりますよね…分かります(><

  • ちゃん

    ちゃん


    私も排卵日がズレてたんでしょうか?
    そう願いたいです…
    前回の妊娠では5wで小さな粒が見えたんですよ😫
    だから尚更不安で不安で…

    ゆーぁのママさんは順調で少し勇気が出ました!

    • 1月4日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    多分、そうだと思います。
    不安になりますよね…もードキドキですよね(´Д`)次の検診は10日くらいですかね??

    • 1月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    旦那が凄く望んでいて、妊活を初めてすぐの事なので赤ちゃん見えた?って聞かれるのが怖くて…笑
    期待してる分へこむだろうなぁって

    そうですね!次は10日の予定です!
    その時はみえてくれよ〜って感じです…(笑)

    • 1月4日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    旦那さん凄いですねっ✨
    確かに…そんだけ望んでるのなら、プレッシャーになっちゃいますね😭
    でも、大丈夫ですよ!きっと✨
    出血とか無いですか?

    • 1月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです(>_<)プレッシャーが…笑
    旦那が空気読んでくれると助かるんですけどね😓

    出血は今のところ大丈夫です!
    その言葉力強いです😣💕
    なんとか1週間気にせず過ごして
    1週間後に笑顔になれるよう
    祈っておきます…🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 1月4日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    自分だけだと良いんですがねー
    そうは行かずですね😧
    出血とか無いなら大丈夫だと思いますよ❤️❤️
    1週間が長く感じますよね😱うちも長く感じてました😞😞日頃は早く過ぎるのに😂そんな時は遅く感じる😢

    • 1月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    気長に待ちたいと思います☺️

    そうなんですよね!笑
    毎日が早くて1ヶ月なんてあっという間なのに、ドキドキの1週間ってなんでこんなに長く感じるの?って感じです(笑)

    • 1月4日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    子育て中だと特に…お子さんも1ヶ月違いなんですね🎵これから嫌々期がやってきますねー。
    お互い無理せずに育児しましょ☺️

    • 1月4日
あお

私も計算上ではぴったりでしたが胎嚢確認出来ませんでした!
市販の妊娠検査薬は病院でも使われているところがあるくらい精密みたいですよ✨
1週間後に無事見えましたよ❤

  • ちゃん

    ちゃん


    市販も最近のは凄くいいらしいですね♪
    私が行っている病院では、市販の方が感度がいいと言っておりました。
    なので、また化学流産するのかな?って不安でたまんないです😰

    aさんは1週間後に見えたんですね♪
    こういう時の1週間程長いものはないですよね(>_<)

    やっぱり計算ズレてました???

    • 1月4日
  • あお

    あお

    そうみたいですね😄
    そうなんですね😢
    きっとまだ早かったんだと思いますよ!
    わたしもえ、この時にできた?とつじつま合わない感じでした(笑)
    ほんとに不安で毎日泣いてましたが赤ちゃん信じてあげるしかできないです😢

    • 1月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    早かったと言い聞かせるしかないし>_<)
    信じるしかできないですよね😰

    長い1週間頑張って乗り切ります👍🏻

    • 1月4日
  • あお

    あお

    不安でしょうが頑張ってください!
    たろちゃんさんが頑張ったらきっと赤ちゃんも頑張って成長してくれますよ✨

    病院ではよくある事なので気にしないように言われました!
    最近の妊娠検査薬は早く出すぎるのでと😄

    • 1月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    ですよね!頑張ります☻
    経験談ありがとうございました୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

    • 1月4日
ちゃん

私も今回の2人目 7週ぐらいなのに薄くてそのまま病院に行っても見えず...先生が病院の検査薬のを見せてくれてまだ薄いから排卵ズレていたのかも...!と1週間後に行ったら見えました!
2週間排卵ズレていたみたいです💦

  • ちゃん

    ちゃん


    私も病院の検査薬見せてくれました!
    判定線より薄かったです…

    排卵が2週間もズレてたんですね!😳
    なんだか勇気と希望が湧いてきました☻
    1週間後に私も見える事を期待してます!!!

    • 1月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もそんなことがあるの!?と思いました!!
    私と同じ感じでありますように!!☺️

    • 1月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね!ちゃんさんと同じでありますように🙏🏻

    経験談ありがとうございました😊

    • 1月4日
deleted user

私も初診では胎嚢見えませんでした🙋

病院で検査した時も陽性だったのもあり、先生からは「妊娠は間違いないかな。多分排卵が遅れてるんだろうね」と説明を受け、一週間後再診となりました。
一週間後再診へ行った際、無事胎嚢が確認され、もうじき予定日を迎えます☺️

再診日まで「本当に陽性?市販の検査薬は夢やったんかな?」と不安でした💦
なので不安になる気持ちも解ります😢
でも先生の言葉と、私も夢で赤ちゃんを連れてお出かけした夢を見たのですが、その夢で見た子を信じてゆるゆる過ごしてました☺️

  • ちゃん

    ちゃん


    ホントにもうすぐ予定日ですね♪
    無事に元気な子が産まれますように☻

    2人目だとあんまり気にしないよーってみんな言うんですけど、胎嚢が見えないとは思わなかったんで一気に不安になってしまいました😰

    そうですよね!赤ちゃん信じるしかないですよね(>_<)

    • 1月4日