※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子の哺乳瓶、どのサイズがいいか迷っています。消毒はミルトンかレンジか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

度々質問すみません💦
今日、主人と春に出産予定の双子の哺乳瓶を買いに行く予定なんですが、色んなサイズがあり、どれを買って良いのか迷っています😣
主人は、大きいの買っとけばいいじゃん!と言うんですが…😓
最初は、あまり飲まないから、小さいのを買っておくと聞いた事もあります😥

実際、どのサイズを買えば良いんでしょうか??

あと、哺乳瓶の消毒なんですが、ミルトンみたいなつけておくタイプがいいのか、レンジでするタイプが良いのか、皆さんの意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

coco♥

ミルトンのつけておくタイプの使ってます!
洗うのめんどくさいなぁというのが正直なところです(笑)
完ミなんですか??

さーな

私もわからず大きいのでいいやと思いMサイズ買いましたが、新生児は乳首がSSサイズで、しかもはじめは量も100とかしか飲まないので産まれてから哺乳瓶ごと小さいのに買い直しました😂
Mサイズは成長したら使う予定です😊

ミルトン高かったので、哺乳瓶用の洗剤で洗ってからレンジするやつで熱湯消毒してます!
ミルトン使ったことないのでわからないですが、レンジのはラクなのでオススメです🙋

ゆうか

うちは小さいのと大きいの2つ買いましたが、混合の為ミルク80ぐらいしかまだ飲んでない為小さいのしか使ってません。あとはでかいのはなんか使いにくい…。

消毒は最初はレンジのを買いましたが、いちいちチンするのが面倒なのと、病院がミルトン使っていたので、ミルトンのつけ置きタイプ買いました。私はミルトンのほうが楽に感じます💦💦

国際mama.kao

乳首のsizeは、産まれてから、選んでましたよ。
先に買ってしまうと、合わなかった場合に勿体ないですし。
生まれて助産師さんなどに相談したりしながら購入した方が良いですよ😃私は、ミルトン着け置きタイプでした!

私は新生児用の小さい哺乳瓶を
買いましたよ😊
大きいサイズは3ヶ月くらいからに
なってると思うのでそれまで私は
小さい哺乳瓶で乳首だけ月齢に合わせ
買い替えてました🙌💗

あと私はですが、電子レンジじゃ
面倒なのでつけるタイプの消毒を
使ってます😊

T-REX

まだ産まれてないので、最初は小さいのでいいと思います!
母乳が沢山出てれば哺乳瓶はあまり使わないかもしれないので、産まれて様子見てから追加で買った方がいいと思います!

うちは付けておくタイプを使ってました。気持ち的にレンジはちょっと信用できないかなと。。。

りったん

妊娠中にPigeonの母乳実感160mlまでのを3本購入しました。
ミルクよりの混合で現在完ミです。
現在は160mlまでのを4本、大きいタイプを2本持っています。
最初は小さい方しか使わず大きいタイプをちゃんと使い出したのは6ヶ月くらいでした。あまり飲まない方で…
乳首のほうは定期的に交換してます。本体プラスチック製ですし持ちもいいですが、大きい方を使うようになったらその時に買って新しくしてもいいかもですよ^_^
なにせ大きいとちょっとの差ですが出掛ける時邪魔です、私は( ̄∇ ̄)
消毒はミルトン使ってます。
電子レンジも考えましたが、夫がミルトンがいいと変なこだわりがあり 笑

長文失礼しました。

sayumi

私は知り合いにピジョンの哺乳瓶をお勧めされて使ってます!
妊娠中に、160mlのサイズと240mlのサイズの二つを買いました!初めは小さい方ばかり使ってましたが今では(生後2ヶ月半)160くらい飲むこともあるのでギリギリです😅
だけど、これから白湯や麦茶、果汁なんかを飲ませるときは小さい方が良いと思います。 最近大きい方の哺乳瓶を追加で購入してきました。
なので、結論的には小さいのは1つあれば十分かな、という感じです。

哺乳瓶の消毒、うちは煮沸消毒です。

みか

私はレンジタイプにしました😊蒸気で滅菌するため5分でできるのでとっても便利です✨哺乳瓶は大きいのでいいと思いますが乳首の形がそれぞれ違い、産後哺乳の練習で赤ちゃんによってくわえやすい、にくいがあるみたいなので助産師さんと試行錯誤しながら退院前に購入しました‼️

miki

初めは少ししか飲まないので小さいサイズで、後半からは160.とか飲むので大きいやつを、使ってました。
両方少しずつ買うか、まず小さいのを買って様子見していて、飲む量が増えてきたなと思ったら必要な分大きいやつを買い足せばいいのでは?うちは小さいのと大きいの3本くらいずつあった気がします。

• miki

miki

消毒はミルトンでした。粒の消毒のではなく、液体のを毎日朝入れ替えてました。乳首もだんだん飲み方変わってくるので、その都度でいいと思いますよ。初めに焦って買う必要はないですよ!

• 1月4日
かな

小さいサイズは2本と後は大きなサイズでした。
三男の時には、レンジタイプにしました。
レンジで5分でOK。楽です。
上の子の時にミルトン使ってましたが、消毒に一時間が掛かること、あと塩素の微かな臭いが気になります。

くろりん

大は小を兼ねるでうちは大きいの沢山使いました👌
小さいのは病院で貰ったので洗うのめんどくさい時に使ってましたが
どうせ大きくなったらぐびぐび飲むので240くらい入る哺乳瓶を使ってました🙌

消毒はミルトンです🤩

いちご

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

皆さんの意見を参考にして買いに行ってきました😃

ありがとうございました😊