※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

子供の肌がカサカサで、皮膚科で柔軟剤にかぶれている可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?柔軟剤を使っていない方いますか?無添加の柔軟剤を試したことありますか?

下の子がずっと肌がカサカサしていて、小児科では乾燥だと言われて薬を塗っていたのですが良くならず、皮膚科に連れていったら柔軟剤にかぶれているのかもと言われました💦
同じように言われたことのある方いらっしゃいますか?
ずっと柔軟剤使っていないですか?
無添加の柔軟剤に変えてみたことはありますか?

コメント

emasara

うちではないですが、知人の子が、洗剤とかに入っている界面活性剤で肌が荒れてしまう子がいて、洗濯洗剤を手作りしているって聞いたことがあります。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    洗剤手作り😱大変ですね💦
    うちの子は幸い、柔軟剤をやめたら治まったのでよかったです(>_<)

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

子供じゃないですが、昔職場の先輩がなってました。
湿疹も出て凄く痒かったみたいで、掻き跡が痛々しかったです。

その人は鼻が慣れてしまって匂いを感じないようになっていたのか、柔軟剤を規定量守っていなかったみたいで、多めに入れていたそうです。
その後柔軟剤をやめたのか少なめにしたのかまでは聞いていないのですが、ある程度したら治ったみたいで終わってましたね。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    大人でもあるんですね💦
    うちの子も柔軟剤やめたら良くなりました💦

• 1月4日