※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
妊活

1人目の妊娠・出産が大変だったが、2人目を考えている。排卵日が不明で生理不順。基礎体温をつけているが、タイミング難しい。2人目の妊活についての経験や計画を知りたい。

2人目を考えています‼︎

私は、身体が弱く、1人目を妊娠した時の過程や、出産時が本当に大変でした(>_<)
医者からも、「ここは、はるきちさんのためにあるようなものだね!」なんて言われるほどでした。

ですが、どうしても今の子にも兄弟がいる楽しさ?みたいなのを教えたくて、2人目を妊娠したいと思っています。

元々、私は妊娠前から排卵日が分からず、生理不順も酷過ぎ、出産した今も生理不順が始まっています。

基礎体温はつけていますが、子どもがその時により起きるタイミングが変わる為、上手くつけられなかったり、測れない日があります。

年子で考えていますが…今年には仕事に復帰しないといけないので、すぐに休職も難しく…。

皆さんは、2人目の妊活はどうでしたか?
計画的ですか?
年子にはせずに、歳とかあけましたか?

コメント

mama3年目

私は、2つ離れて授かりたいと頑張ってたのに授かれず2年が経ちました。
一人目も流産から3年後に不妊治療わしストレスから中止して3ヵ月後に授かりました。
もう諦めてます。

• うづき

うづき

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね…。
    本当に授かりものということなのですね。

• 1月4日
  • mama3年目

mama3年目

授かるのは奇跡だと思ってます。
    ストレスから排卵日がずれたりと色々あります。
    旦那の友達の奥さんは出産したものの、奥さんは他界しました。
    母子ともに健康って奇跡だと思います。
    私の息子も病気ありますし。

• 1月4日
  • うづき

うづき

そうですよね…。
    私も慌てないで、少し時間に身を任せてみます。

• 1月4日
  • mama3年目

mama3年目

そうですね!
    ゆったりとした気持ちでいればいつか授かれるかも知れませんね!
    私もそうなるように妊活やめます。

• 1月4日
  • うづき

うづき

お互い、ゆったりといきましょう(^^)

• 1月4日
  • mama3年目

mama3年目

ゆったりって頭では分かっていても、体は上手くいきませんが。
    お互い無理なく行きましょう!

• 1月4日
  • うづき

うづき

はい、無理なくいきましょう。
    ありがとうございました。

• 1月5日
0..2mam

基礎体温は子供が朝方確実に起きない時間にアラームセットして測って、二度寝してました^ ^

• うづき

うづき

ありがとうございます!
    子どもが隣で寝ていて、ちょっとした音で起きそうになります(>_<)
    0..2mamさんは違う感じですか?

• 1月4日
  • 0..2mam

0..2mam

隣で寝てますよー^ ^4時とかに測ってました^ ^アラームも音出さずに枕の下にケータイ入れてバイブのみで起きる!みたいにしてました!

• 1月4日
  • うづき

うづき

なるほど‼︎
    それは良いですね(^^)
    そのやり方、参考にさせて下さい‼︎

• 1月4日
柿っ子

私も上の子が夜中に起きたりするので、基礎体温をつけれず、オリモノを観察して妊活しました。
もともと一人目も妊娠まで時間がかかったので、今回も時間がかかるだろうと思い、復職して2ヶ月で妊活をはじめたところ、2ヶ月目で妊娠しました。
なので、上の子とは2歳差での出産となりました。
本当は3歳差くらいが望ましかったですが、早ければその分私の体力もあるし!とボジティブに考えることにしました。
ただ、やっぱり上の子の赤ちゃん返りや嫉妬が激しいです(^^;

• うづき

うづき

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃん返りとかあって、歳が近いと大変ですよね…

• 1月4日