※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫田
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんが寝ないことに困っています。様々な方法を試しましたが効果がなく、今は一人で頑張っています。これは異常でしょうか?

生後28日の息子が1時からずっと寝ぐずり、眠らず今はギャン泣き中です。新生児って8時間も起きてて大丈夫なんでしょうか?
おむつ、室温湿度、搾母乳で母乳量確認し今は満腹なのか吸啜反射なし、肌着を変えました、おくるみ作戦も全く効果なし、ゆらゆらしてもトントンしても添い乳しても添い寝してもダメでした。
流石に手を尽くした感があり今はベッドで1人で頑張ってもらってます。

ここまで寝ないのは異常ですか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

そういう時ありました!💦
夜中の2時から次の日の16時まで
起きてたこともありました💦

それがあってから夜は良く寝て
昼間は少し起きてるって言う
サイクルができてきましたよ!

• 猫田

猫田

そんなに起きてたんですか?!
    流石にずっと抱っこがしんどすぎてベッドに置いてしまいました...
    何とか少しは昼夜逆転が治ってくれる希望を持って付き合います😰

• 1月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

上の子はそんな感じで
    生後1ヶ月から夜は寝るようになりました💦
    下の子は手がかからないですが😅
    赤ちゃんって眠くなって意識が
    遠のくのが死んじゃう!って
    勘違いしちゃうみたいです😢
    だから中々寝れないみたいですよ😅

• 1月4日
  • 猫田

猫田

結局12時間ぐずり続けパタリと眠りました。たまに寝ぐずってる時にパタリと寝るのが可愛いです❤️
    寝てくれた事でほっとしますし😊
    寝るのが下手でも寝たら長い子なのでどうにか頑張ります!

• 1月5日
ゆいママ

新生児はそんな感じですよ〜💦
赤ちゃんってずっと寝てるイメージだったので、娘も2時間まとまって寝たらいい方でひたすら抱っこトントンで家中徘徊して朝になる…の毎日でした😨
まだお腹から出てきて1ヶ月も経ってないし、最近やっと夜通し寝てくれるようになったのでその頃は眠くないの〜?!😩ってこっちがなるくらい全然寝なかったです……。寝ようとするも寝るのも下手で寝ぐずりがほぼギャン泣き……辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 猫田

猫田

病院に居た時は猫かぶってたの?!
    ってくらい帰ってきてからワガママっ子になりました😱
    抱っこじゃないと寝ない!とか寝ても少し気になる音がしたらもうキレる。みたいな😭
    これ自分の子じゃなきゃ絶対ムリー!って思います。

• 1月4日
わさびずく

お疲れ様です💦その頃の記憶が蘇ってきます(笑)
お母さんと離れるのが怖いんでしょうねえ!その頃はラッコ寝か抱っこかで一日中過ごしていました。
歩くようになると(約一年後ですね💦)自分から離れて行くようになり、寝る時もボールペン程度の音では起きないようになりました。

あと、よく泣く子?はお喋りになるみたいで、今、娘は超お喋りなので、あの頃よく泣いてたのはママとお喋りしてたんだねーと今なら思います(笑)
なので、異常でなければお喋りの相手してあげる感じでどうでしょうか。