※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1122
妊娠・出産

お腹がポコポコする感じがありますが、子宮あたりにも感じます。3人目の妊婦で、2人目の時も同じ感覚でした。安定期を過ぎてから胎動を感じたけれど、気になります。同じような経験の方いますか?

まだ12wちょっとなんですが、お腹がすこーしポコポコする感じが寝る前など感じるんですがさすがにまだだよね、ガスかな?なんて思いながら意識せず過ごしてるんですが、、、やっぱり子宮あたりに軽いポコポコ感じます。3人目妊婦ですが2人目のときもそうでした。ほんとに胎動な感じは安定期超えたあたりでしたが。同じような方いますか?もちろんまだ胎動だなんて思ってませんが気になり。

コメント

♡♡♡

私も、今回12週にはムニョムニョピクピクしてました。
今と感覚が変わらないのでやっぱり胎動だったんだと思っています☺️

ゆうき

わたしももうすぐ12週なんですが
横になるとたまーにポコってしてる気が
するような、、(^_^)💗
でも早すぎると自分に言い聞かせて
ます(笑)これが胎動ならうれしい
ですよねっ👼💗💗

12wくらいで私も分かりました(3人目でした)。
段々回を重ねる毎に、胎動に気付く週数が早くなりましたよ(笑)