※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

今年大厄年で出産を考えている方いますか?61年生まれの32歳になる(生ま…

今年大厄年で出産を考えている方いますか?
61年生まれの32歳になる(生まれ年では33歳)
私は厄年など全く気にしてなくて友人に言われるまで分からなかったくらいですが友人が結構気にする人なので私まで心配になってきました😅今年妊活頑張る予定だったのですが… 年齢もあるので早く出産しておきたい気持ちと今年はやめといた方がいいのか…という複雑な気持ち… みなさんは厄年など気にしますか?

• マリメ

コメント

晴日ママ

晴日ママ

私厄年に出産しました~( ̄∇ ̄)
全く気にしません😂
厄年に出産すると逆にいいと聞きましたよ(*´ω`*)
出産と共に厄を産み落とすみたいな事言われました( ̄∇ ̄)

• 1月4日
wakame

wakame

厄除けに行ってはいかがですか?👍💕

• 1月4日
るるる

るるる

厄年の出産は厄落としになると言いません⁇
なので私はできれば厄年にもう1人と考えてました🤔

• 1月4日
ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私の住む地方では出産は、赤ちゃんを産み落とす時に厄が落ちる〜と言われていて厄年の出産は良いとされています☆

友人は32歳の厄年で一人目産みたいと言っていました(^^;

でも個人的には気にする方なので、お祓いは行きたいと思います(>_<)

• 1月4日

退会ユーザー

厄年の出産は厄落としになるので、逆にいいですよ🙆

• 1月4日
ぎぃた

ぎぃた

厄年での出産は厄落としと言って、縁起がいいと聞きました😃
気になるのであれば、一応厄祓いはしてもいいと思いますよ!
私は余り気にしなかったですが、母が気にして厄祓いしてくれてたみたいです💦

• 1月4日
  • ぎぃた

ぎぃた

ちなみに私も厄年で出産しましたよ!

• 1月4日
🍓

🍓

厄年の年に妊娠、出産をすると子どもが厄を落としてくれるので、逆に良いとネットで見ましたよ!ネットの情報ではありますが、あまり気にしない方が良いと思います。

• 1月4日
まこ

まこ

私も61年生まれで本厄です!

去年出産したのですが、厄祓い行きましたよ!
今年2人目の妊活予定ですが、また厄祓いに行こうかと。

みなさんおっしゃっているように、厄年の出産は悪くないみたいですね!

同い年、妊活頑張りましょ〜!

• 1月4日
オッス!オラSTK

オッス!オラSTK

あたしは60年生まれで去年大厄でしたが出産しました😄
あんまり気にしなかったし、むしろ子供産むと厄が一緒に落ちるって聞いたことあるようなないような🤔
正直産むなら早い方が体力的にいいとはおもいます💡

• 1月4日
薬師寺おつん@戻

薬師寺おつん@戻

前厄なんですけど、今年出産するので厄落としになります😂✨
ただ、来年の本厄が大厄で人生で一番重いって聞いたので厄除け行こうかなと思います💦

私は前回の本厄の時に、人が滅多にかからないような病気と婦人科系の病気しちゃって、厄除け行ったので来年怖いです😭

• 1月4日
ちょび

ちょび

厄年に妊娠、出産すると厄が落ちるとも言われているので私は全く気にしないです!
私は今34歳で、今年は前厄、来年はまた大厄が来ます。気にしてたら出産出来なくなっちゃいますよーっ!
大厄の年は厄祓いをしておけば大丈夫だと私は思ってます♡

• 1月4日
ペケーニョ

ペケーニョ

むしろ厄年の出産は厄落としになるみたいなので良いみたいですよ(^^)

私は60年生まれですが前厄で1人目、後厄で2人目の出産になります♪

• 1月4日
いぬがお

いぬがお

厄年の出産は、厄落としになるから大丈夫!とその道の人?から聞きましたよ!

• 1月4日
りょっぴ

りょっぴ

61年生まれで今年厄年です!今月出産予定です😀
厄年だから妊活した訳ではないですが、早めに2人目が欲しかったので妊活しちょうど厄年に出産になります!男の子は、厄落としになると聞いたので、去年は厄払いにいき、今年は行かない予定です👶

• 1月4日
おちび

おちび

私も61年生まれで、現在妊娠中の3月出産予定です。
皆さん仰っている通り、私の周りも厄年に子供を産むと厄落としになって良いとされています。

が、そもそも長年の不妊治療でやっと授かりここまで来れました。
ここまで来るのも、流産等の辛い経験を何度も乗り越え今に至ります。
なので、タイミングを選ぶ余裕はありませんでした。
子どもが出来て、出産出来るというのは本当に奇跡の連続だなっとひしひしと感じています。

年齢がすすむにつれ、どんどん子供が出来る確立も下がりますし、私はタイミングを選ぶ身体でもなかったので、いつでも妊娠出来たことに嬉しい気持ちでいっぱいです。

マリメさんの状況や、気持ちの持ち用次第かなとも思いますが、私は子どもが出来ることが何よりも優先だったので、厄年は気になりません(*^^*)

• 1月4日
もちこ

もちこ

昨年大厄だった1年に第一子を出産しました!皆さんおっしゃる通り厄落としになるという話を聞きますね(*'ω'*)

前厄の年に周りで不幸が重なったり、夫が仕事でトラブルに巻き込まれたり、昨年の大厄でも両親が大小の病気したりしたので厄年はあると思ってます…(ーー;)
11月末に出産したので、今年の分の厄が落とされていると信じたいです^^;

• 1月4日
スティッチ

スティッチ

私は60年生まれで去年出産しました😁安産でしたよ(*´ω`*)
厄年の出産は厄落としになると
言われました♡♡

• 1月4日
れなれなぴょん

れなれなぴょん

厄年の出産は厄を一緒に産み落とすという意味があり逆に良いみたいですよ😊
私も前回の妊娠は本厄で出産でしたよ😊

• 1月4日

退会ユーザー

あれまあれま、厄年に産まれる子は厄を持って行ってくれる親孝行だと言われていますよ!

妊娠や出産は、昔の考え方では一種の受難や忍耐という概念もあるそうで、厄年に妊娠出産すると悪いのではなくて、1つ苦しい事に耐える事が出来たという良い受け身の解釈になるんだと思います。

• 1月4日
さあや

さあや

厄年で子供を産むといいと聞きますよね♡!
厄を落とすって言われるとか…
厄払いはしておいてもいいと思いますが☺️✨✨

• 1月4日
★JilLE★

★JilLE★

私は63年なのですが、仲いい友達が去年大厄で促進剤が効かずに7日間格闘して帝王切開になりました。
本人3人目の出産で、「経膣分娩したかった😭」と複雑な気持ちだったみたいです。

私は厄年信じてます😅

• 1月4日
YM♡ih

YM♡ih

全然気になりません🙅🏻‍♀️
むしろ厄落としと思っています。
気にしなくていいと思いますよ😊

• 1月4日

「妊娠・出産」に関する質問