※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあママ
妊娠・出産

出産後、両手指が浮腫んでいて痛みや違和感がある症状について相談です。同様の経験をした方いますか?

出産を昨年初めて経験してもうすぐ2ヶ月が経ちます。
それが関係あるか分かりませんが、
最近両手指が朝から起きると浮腫んでる?ような感覚でグー👊をすると力が入らなく、それどころかほんの少しだけ痛みがあります😣特に両方の薬指がひどくて、曲げるとガクッと違和感のある曲がり方をします。左には指輪をしているのですが、産後太って指輪がきついからかなーと思って気にしないようにはしているのですが、右はしてないのに…やっぱり気になって😓💦💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☆

私は妊娠中からなってました!
バネ指っぽいですね‪‪💦‬
妊娠によるものだったので、産後数ヶ月で治りましたよ😊

• こあママ

こあママ

返信ありがとうございます!!
    バネ指?そんな症状です💦
    なんかの病気?!と思っていたので安心しました😭😭😭
    ありがとうございました🙇💓

• 1月4日

ばね指だったらムリしなかったら治りますが、朝手のこわばりとか、他の関節の痛みや違和感はないですか(・・?☆
もしリウマチだったら早めに病院行ったほうがいいですよ✨

ちなみにばね指だったら軽症であればほっといても治りますが、辛いなら鍼灸治療などオススメです(*´-`)

• こあママ

こあママ

産後色んなところに変化は出てくるよーって母には言われていましたがほんとにそうですね😣💦私は妊娠前まではバリバリ飲食店で9時間から12時間とか平気で働いてたので体力には自信あって私に限ってそれはないだろ~なんて思ってたのですが…左足にも違和感があります💦あぐらをかくように座ると筋引いたようにして痛いです😣

• 1月4日

退会ユーザー

産後は骨盤も開いてますし、筋肉やジンタイも妊娠前と比べたら弱くなったりしてるので体の変化は仕方ない事だと思いますよ☺女性にしかできない命懸けの仕事ですもんね(*´ω`*)

私はこれから出産なのでドキドキです💦生後1ヶ月だったら同級生ですね(^^)vこれから成長楽しみですね♪

1ヶ月健診で異常なければ徐々に動いてOKと言われると思うので少しずつ体力回復させないといけないですね!!
    私も整骨院勤務で毎日12時間以上働いてましたが、今は退職して毎日ゴロゴロしてます(笑)

• 1月4日
  • こあママ

こあママ

ほんとにっ!そー考えると女性ってすごいですよねー😊✨もっともっと旦那に尊敬してもらわないと(笑)

はるさん!これからですねっ❤
    楽しみとドキドキとで待ち遠しいでしょう🤗❣
    あと少しで我が子に会えますよ💛
    頑張ってくださいねp(*^-^*)q

• 1月4日