※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

産後に義母の兄には会っておらず義実家の正月集まりの時に会いました。…

モヤモヤするのでよかったら聞いてください。
産後に義母の兄には会っておらず
義実家の正月集まりの時に会いました。
義母の兄には高校生の子供がおり、
お年玉として一万円渡しました。
息子には御祝いと書いた袋に一万円を貰いました
このお祝いは出産祝いだそうです。
そういえば 息子にはお年玉貰ってないじゃん‼︎
と、家に帰って気付きました。
まぁ、たしかに4ヶ月だしお年玉なしって言う考えなのかもしれないけど、なんだかこっちはお年玉渡してるのに息子には無しなのか、、と、損した気持ちになります。笑
お金を要求するわけじゃないけど、普通1000円でも500円でも渡すんじゃないのかなと思ってしまいました。

家庭により考えは違うかもしれませんが、腹たちます😫

コメント

まい

モヤモヤしますよね
まだ義母の兄だからまだ遠いからかって思えるからまだマシですよ!!

うちは義実家からお祝い、お年玉さえ無いですよ(笑)

家によって違うって思うようにしてます!

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます‼︎
    え、お祝いもなしですか😑‼︎
    まだ貰えるだけありがたいって思わないとダメですね😵😵

• 1月4日
  • まい

まい

実家と義実家の対応とか比較しちゃいます(。ŏ_ŏ)
    もはや義実家には期待すらしません(笑)

せめて、お祝いとお年玉一緒にしたよって言ってくれると気持ちは楽になりますよね!!

• 1月4日
  • おこめ

おこめ

それめちゃくちゃわかります‼︎
    私も期待はしてません やっぱ一番なのは実家ですよね😫これは仕方ないですね😩

そうです‼︎一言添えて貰ってたらこっちの受け方も変わります😑😑

• 1月4日
もっぴ

すごく共感します。
私も3年間義妹に渡していたにも関わらず、今年うちの子にはなしでした。
意味がわからない。
もらうだけに実家に帰ってくるな。
と思っちゃいます💦笑

お金がほしいというより気持ちの問題ですけど、モヤっとしますよねーT^T

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます😊
    貰ってたなら少額でも良いから渡すのが普通って思いますよね😑
    そうなんですよ、気持ちの問題です😱
    思い出すとまたイライラしちゃうんですよね🤣笑笑

• 1月4日

赤ちゃんにはあげなくていいって考えかもしれないです!
けど普通は用意するつもりなくても、もしもの時の為にポチ袋持ってきますよね💦

• おこめ

おこめ

もしもの場合考えますよね 常識ない一家のでまぁそれが普通なんでしょうけど、やだやだ🤣🤣🤣🤣

• 1月4日
ひなひなれい

モヤモヤしますね。私なら、来年からお年玉渡さないですね。向こうの対応次第です。旦那側には向こう側がしたときだけにしてます。孫にもお年玉1000円のみで、誕生日とかないため、母の日は今年からあげない方向に考えが傾きました。

• おこめ

おこめ

私も来年から渡したくないです😩
    もともと旦那が結婚前から渡してたらしくその流れで渡したので 貰うなんてわかってるのに‼︎😑

• 1月4日
おのママ

うちも、義両親、義兄からは無しでした…正月の集まり自体無いようなものなので、一緒に近所のお宮に行って、肉と🍓もらって短時間で帰りました(笑)
案の定、短時間だったからと次の日に会えんか?と義母から電話きましたが、うちの実家行くので断りました٩꒰。・ε・。꒱۶うちの実家は、父から図書カード2000円分、母、妹からそれぞれ1000円貰いました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
赤ちゃんだから要らんだろという考えが義実家にはあったのかもしれないのと、息子の1歳の誕生日が近いので、そちらにお金をかけているのかもしれないので、そこまでモヤモヤはないです٩꒰。・ε・。꒱۶ただ、来年もなかったら、モヤモヤするかもしれないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• おこめ

おこめ

集まりないの楽ですね💕うらやましいです😫コメントありがとうございます😊

• 1月4日