※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

毎週毎週体調不良を訴えてくる旦那にうんざり。年末〜今日までずーーー…

毎週毎週体調不良を訴えてくる旦那にうんざり。
年末〜今日までずーーーーーっと体調不良アピール。家にいるのになーーーんにもしません。
体調不良のくせに薄着。意味不明。
しょっちゅうすぎるから体調管理をもう少ししてと言うと

『おまえはそういう子育てするんやろうな』
と言われました。

一気に冷めました。
こんな母親で悪かったですね。

もう子育てに自信なくなりました

• pooh(1歳4ヶ月)

コメント

1209

1209

むしろ旦那を自己管理出来ない男にしてしまった義母はどういう子育てしたのか参考までに伺いたいですね。
人様の旦那様ながら腹立ちました⚡️

• 1月4日
  • pooh

pooh

ほんとしねって感じです。
    義母はいい人なんですが、昔から体が弱い子だから…みたいな扱いです。
    こんな寒い日にエアリズム(ユニクロの夏の素材)着てます。それで寒い寒い体調悪い頭痛いって言うとpooh不機嫌なるから言いたくないけど…とか言います
    ほんと心からキモいです

• 1月4日
何で

何で

「ちょっと何言ってるかわからない」状態ですね旦那さん(笑)
大人のくせに子どもみたいにしないでって思いますね〜。
poohさんは何も悪くないですよ。

• 1月4日
  • pooh

pooh

サンドイッチですね(´Д`)
    離婚したい

• 1月4日
クピポ-🐥

クピポ-🐥

なぜご主人の体調管理から子育てにつながるんですか?笑

ご主人は大人ですよね?自分で体調管理ぐらい出来ますよね!!(°°;)
poohさんはご主人の母親じゃないのに(;゚д゚)

• 1月4日
  • pooh

pooh

ほんまですね!
    気付かんかった( ;∀;)私あのデブの母じゃないですね!
    体調管理の問題じゃなく、体が弱いと本気で思ってるきちがいです

• 1月4日
みさき

みさき

社会人になったら自分で体調管理するのは当たり前ですよね〜
子どもには同じ事求めないですよね🙄
心配してくれないからそういうこと言うんでしょーけど笑

うちの旦那も年末から家にいた癖に何もしてくれてなかったです😑
そしてpoohさんの旦那さん同様、寒い寒い言ってパンツでいたり薄着でいて暖房付けまくります。意味分かりません。
そして今日くしゃみばっかりしてて風邪引くかも。。って。
私が妊娠して3回目なんですけど!
看病したくないです😑😑

• 1月4日
  • pooh

pooh

風邪ひくかもって(笑)意味不明ですね(笑)
    何もしてくれないなら家事増えるだけなんでどっか行ってほしいですね〜
    看病したくないですよね。
    うちのは高い熱が表示されるまで体温計で測ります。きっっも!
    ろくに息子の面倒もみんくせに上記の一言が許せない。離婚したいです。

• 1月4日
りあちゃんママ

りあちゃんママ

すごく分かります!うちの旦那もズボン履かないで、寒いって言って頭痛いだの、風邪ひいただの言ってくるからあきれちゃいます。。体調悪いなら悪いで静かにしててくれればいいのに、ふざけてきたりするので、ホントに風邪ひいてるのか?って疑ってます。なので、オオカミ少年って言ったら結構傷ついたみたいです笑

poohさんの旦那さんのその一言、腹が立ちますね。自分のことくらい自分で管理してって感じ。こっちは旦那の面倒までみてらんないですよね笑
私はもう大した風邪ではないときスルーしてます。とりあえずやる事やって欲しいですよね、厚着する、早めに薬飲む、当たり前のことですよね!
共感したあまり、長くなってしまいました。

• 1月4日
  • pooh

pooh

共感ありがとうございます。
    服着ると暖かいってこと知らないんですかね?笑。原始人?
    体調悪いって言ってれば寝てられますもんね〜。
    スルーしてたら機嫌悪い扱いです。アピールうざいから薬渡すと舌打ち。マジ殴りたいです。
    そういう子育て?マジしね

• 1月4日
amk :)

あー!わかるー!!わかりますー!!!!
ほんま腹立ちますよね。
なんなのあれ?
こっちだって体調悪いのに家事育児に休みはないのに、「あーだる。風邪ひいたかも」で病院も行かず、「ちょっとしんどいから寝ててもいける?」って…
風邪ひいたんなら病院行け。子供にうつる。
旦那だけなら勝手にしてろと言えるけど、子供にまでうつったら大変。
ほんまに腹立ちすぎて、この年末年始私の実家に帰省してたんですが、帰ってきてもしんどいし、疲れてるので、こちらもかなり疲れてるアピールしてたら、洗濯物やら買い出しやら、「やっと」してくれました。
このままで仕事復帰なんてできひんで。

• 1月4日
  • pooh

pooh

めちゃくちゃわかります!!!
    しんどいから寝ててもいける?
    ⬆️これ年末年始ずっと言われてました。

うっとぉしいので私だけ私の実家に帰省したんですが、LINEでもしんどいアピールしてくるので帰りました。本当は泊まりたかった。
    旦那さん結果やってくれたんですね、羨ましいです😂

• 1月4日
  • amk :)

なんで大人の面倒見なきゃいけないのか意味不明ですよね?
    自分でやれるんだから、やって。って感じです。
    勝手にしんどくなってろ。って感じです。

この年末年始は本当にしんどくて、私の実家に帰ってて、楽かなーって思ってたんですけど、全然で。 旦那にも家族にも気をつかって疲れました。
    だから、疲れたアピールをしまくって、何度も加湿器を倒しました笑
    これはもちろんわざとではなかったんですが笑、「何回目?めっちゃ倒すやん笑」と言われたので「疲れてんねん。💢」と小声で言ってやりました。笑

• 1月4日
®️0m@m@* ੈ✩‧₊˚

®️0m@m@* ੈ✩‧₊˚

めっちゃ分かりますw
自分が体調悪いと体調悪いアピール激しいくせに、こっちが体調悪くても家事育児なーんにも手伝ってくれない、心配してくれない。。そんなんだから、そっちが体調悪くても心配してあげたくないし何もしてあげたくなくなりますよね🙄
そーゆう子育てってあなたはいい大人なんだから薬飲むなり病院行くなりして下さいって感じですよね😑

• 1月4日
  • pooh

pooh

明日から頑張るから今日だけ寝かせて?と言われましたが…お前1週間ずっと食うか寝てるかしかしてねぇじゃねえか💢明日からきさま仕事だろーが何頑張るんだよって感じです。
    ほんと、いい大人の風邪なんて1ミリも心配じゃないです。
    息子だけが生きがいです。

• 1月4日

退会ユーザー

わかります。
うちもしょっちゅう体調不良です。
頭痛い、風邪かも、体だるい等。
その上この寒い時期でも半袖だったり、お風呂上がり長い時間パンツ1丁だったり!

そんなかっこしてるからじゃない?って心配なんかできません😂

あったかい洋服来て頑張れー!って感じですよねホント。

うちは家事とか手伝ってくれる方なのでアレですが、それで何もしないなんて許せませんね!!

• 1月4日
ろくしたん

ろくしたん

わかります!
うちの旦那もすぐ風邪ひいたり体調を崩しやすいんですが、夜毛布とか布団かぶらず、腹出して寝てますもん😹
本当自分の体調管理ちゃんとしてほしい💦
子供の体調管理は勿論親がしますけど、てめぇの体調くらいてめぇでなんとかしろよって思いました(笑)

• 1月4日
しのぶん

しのぶん

無視していいと思います。笑笑
旦那さんは、旦那さんで。
ベビちゃんは、ベビちゃんなので、子育てに自信なくす必要ないです。
今は、ベビちゃんだけに愛情を沢山注いであげてください。

• 1月4日
さぁや

さぁや

私が医療者だから余計に言って来ますよ笑
そんくらい大丈夫!本当に気にしすぎって言ったら
お前本当に看護師してるんかって言われました笑笑

本当に体調悪い人は、そんなに自分から言わんわ!っていつも思います笑

• 1月4日

「家族・旦那」に関する質問