※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

辛いです。旦那の愚痴です。明日流産宣告をされに病院に行きます。今日…

辛いです。旦那の愚痴です。
明日流産宣告をされに病院に行きます。

今日旦那は飲み会でした。
病院が朝いちからだからほどほどにといっておいたので、早めに帰って来たんですが、、
家に帰って来たら、ほろ酔い気分で絡んできて、イライラしました。
そして、またビールを飲み始めました。
(旦那は大晦日も飲みすぎて、潰れ、旦那の実家で1人で年越しました。)
それを思い出したら何飲んでんだよとまたイライラしてきました。
お腹も痛くなってきたので寝ると言って先に寝ました。
そして、下からいびきが聞こえるので見に言ったらソファーで寝てて、明日早いんだから、ねなよと体を揺すったら殴られました。
そして、思いっきり殴られたので思いっきりやり返しました。そして無視して上に行こうとしたら、
死ねよ!
と大きな声で言われました。

明日辛い宣告をされるのに、、なんで前日にこんなことされないといけないんだろと思って涙が止まりません。

コメント

大丈夫ですか?

人様の旦那さんですがひどすぎませんか?
いくら酔ってても言っていいことと
したらダメなことわからないですかね。
まかさんの状況ももちろんわかってますよね?
ひどすぎてびっくりしました。
私でも号泣します。
家にいれないです。

普段から手をあげる方なんですか?
ちょっと度がすぎてます。

• みか

みか

最近流産の可能性ありと診断されてから態度が豹変して、、
    旦那の家族がガンになったり、余命短かいと言われたり色々抱えているのもあるかもしれませんが、
    普段は手をあげません。お酒ですかね。。?
    でも、死ねよはないですよね。

• 1月4日

退会ユーザー

うーん、色々あって抱えていたとしても今回の行動は許せるものではないです。
    普段手をあげなくても一度あげた人は直らないと私は思ってます。
    今日したことでネジが外れ今度もすると思います。

今一番寄り添ってあげられるのは旦那さんしかいないのに
    失礼だと思いますが最低だと思いました。
    今晩は距離をおいて過ごしてください。
    なにか気を紛らわせれる事などありませんか?
    私はイライラしたときや辛いとき大好きな柴犬動画見たりして紛らわせたりします(^-^)

• 1月4日
  • みか

みか

殴ったのがお腹に当たらなくて良かったと思っています。
    流産じゃないと信じて、お寺参りとかしていたりお腹に話しかけていたりしたのに、お酒って怖いですね。
    最低ですよね( ; ; )
    今は旦那はソファーで寝てます。
    まだ死ねよが効いてて、涙が止まらないです。ほんとに死んじゃってるかもしれないのに。。と。
    早く寝ないといけないのに!ありがとうございます!
    しば犬可愛いですね❤️

• 1月4日

退会ユーザー

お腹はもちろんですが、まかさんにもダメですよ💦
    お酒に呑まれる人なんでしょうね…

誰だってそんな状況で旦那さんにそんなことされたり言われたら泣くし辛いです。
    今回のことは一生忘れないと思います。

寝るにこしたことはないですが、自分なりにリラックスしてくださいね(^-^)
    柴犬は癒しです(笑)💕
    見てるだけで癒されるのでオススメです😌
    早く寝れるといいですね(^-^)

• 1月4日
  • みか

みか

昨日はありがとうございました。
    今朝旦那は普通だったので、ずっと無視しました。
    やっぱりお酒で覚えていないそうです。あり得ません。
    そして、今日流産だと診断されたら、腐り、ふて寝し、前向きな言葉かけが一切なく、マイナスに言葉かけだらけで私よりも落ち込んでいます。すごい雰囲気が悪いです。

• 1月4日

退会ユーザー

こんにちは★
    病院行かれたのですね…今日の診断結果もまかさんのせいではないので自分を責めないでくださいね。

私ならお酒で覚えてないのは嘘としか思えません。
    お酒で覚えてないと言えば許されると思ってるんでしょう。
    現状は雰囲気も悪く、まかさんも怒っているのに仮に本当に覚えてないとしたら
    「ごめん、昨日覚えてなくて俺何かした?そうだとしたら本当にごめん」と謝ってくると思います。

昨日の件は忘れることができない傷になってしまったと思いますが
    まかさんがそれでも一緒にいようと考えているならこれから修復できるといいですね。

今日の診断結果で旦那さんも落ち込んでいるのはわかりますが
    こっちまでさらに落ち込むのでやめてもらいたいですね…
    やっぱりもう少し距離をおいていたほうがいいかもしれませんね…
    私なら自分の気持ちの整理がつくまで最低限のお世話はして喋らないかもしれません。

寒いので暖かくして過ごしてくださいね(^-^)

• 1月4日

旦那さん、病院のこと分かってたんですよね?最低…

大丈夫ですか?😢

• みか

みか

わかってます。なんかぶつぶつ早く帰って来た意味がどうのとか言ってました。
    早く帰って来たのに、お酒飲み始めたことで私がイライラした態度を取ったから、早く寝たからかな?と思いますがひどすぎて涙が止まりません。
    明日病院絶対なのに、眠れなくて。。( ; ; )書いちゃいました。

• 1月4日

退会ユーザー

読んでて私も悲しくなりました。私も旦那と気持ちのすれ違いとか、全然気持ち伝わってなくて、すごい酷いこと言われたりあるので…😣なんか、大泣きって言うより、涙がポロポロ出て止まりませんよね。書いていいですよ!吐き出すべきです!

男の人って、ほんとに酷いときありますよね。なんにも分かってなくて信じられないときあります!

• 1月4日
  • みか

みか

昨日はありがとうございました。
    そうです!ポロポロ出てきますね。旦那は覚えていないそうです。
    今日は流産診断されて、私よりも落ち込んでいてすごい雰囲気が悪いです。
    話しかけても無視です。

• 1月4日

退会ユーザー

病院、行かれたんですね。赤ちゃん、大丈夫かもしれないし…と心の中で応援してました。

旦那さん…自分ばっかしですね😞⤵︎昨日のことは覚えてない、なのに、今日は落ち込んで無視なんて…まかさんがいちばんつらいのに。昨日のことは覚えてなかったって、今日、落ち込んだって、まかさんをちゃんと支えてあげて欲しいです。自分の気持ちばっかし…

• 1月4日
ayk

ひどい。
休みだから羽伸ばすにしても、その状況で殴るとか糞です。年越しの時点で自分をセーブしろやって感じです。
しかも、流産で【死ね】なんてよく言えますよね。人間としてどーかと思います。お腹の子は生きて、おまえが死ねばいいのにって感じです。

• みか

みか

ひどいですよね。毎年潰れて、年越し1人で旦那の実家なので、、来年は自分の家に行こうかと悩んでます。笑
    繋留流産の可能性大なのに、死ねって言われたのがすごい効いてます。
    お寺参り行ったのなんだったんだろうーって思います。
    早く寝ないといけないのに眠れません。( ; ; )

• 1月4日
みかん

旦那さん、酷すぎます。読んでいる私も泣きそうです。。
私も昨年二回7週で流産しました。ただでさえ辛かったのに、、一番理解して欲しい人にそんな態度をとられたら堪りませんね。

お身体、苦しいと思います。思い切り泣いて、寒いですから出来るだけ暖かくしてください。☺️
何か温かい飲み物でもいれて差し上げたいです。ご自分の身体を最優先に、大事になさってくださいね。そんな旦那は今は忘れましょう。

• みか

みか

死ねよはないですよね。
    流産二回されたんですか?( ; ; )お辛いですよね。
    私も繋留流産の可能性大なので明日の診察で決まるんです。
    ひどい旦那です。涙が止まりません。
    明日どんな顔をしているのか、何を言うのかと思うと怖いです。

• 1月4日
  • みか

みか

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 1月4日
よっこ

酷い。そんな事言うなんて、言った方はすぐ忘れたり軽い気持ちかもしれないけど、言われた方は忘れれないですよね。しかも殴るなんて。許せない。(ごめんなさい。)
夫婦なんだから辛い時は寄り添って欲しいですね。

• みか

みか

酔ってて覚えてないそうです。
    辛い事実を受け入れられずマイナス発言ばかりの旦那に愛想が尽きてきました。

• 1月4日
  • よっこ

よっこ

酔ってて覚えてないとかそんな理屈通りません。そういう言葉を発する時点で…私だったら無理です。実家に逃げます。

• 1月4日
☆★

酔って奥様を殴るなんて最低ですね😅

そんなヤツ、殴り返して正解だと思います🌸😉

• みか

みか

全然覚えてないそうです。思いっきり叩いたらお腹痛くなりました。笑

• 1月4日
たぬき

わたしならお前が死ねって言います…そのまま離婚です。殴ってくるわ、死ねって言うわそんなやつは要らないです。

• みか

みか

ですよね、私も不妊治療初めて、旦那の素行が出てきてすごい怖いです。
    不妊治療でイライラしてる私の発言を真に受けて、激怒してきたこともあります。
    一瞬離婚を考えました。

• 1月4日
しのぶん

流産確定なんですか??😭
旦那様の行動や発言は、許せまん。
でも、もしかしたら旦那様も悲しくて飲まないと冷静でいられなかったのかもしれないですよ。

• みか

みか

流産確定しました。
    昨日のは、お酒で覚えてないそうです。
    ただ流産確定後、マイナス発言ばかりで疲れました。
    体外受精だったんですが、もう、こんな思いするならやらなくていい、子どももいらないんじゃないかとか、時間もお金もたっぷり使ったのに結局こんな思いするなら、、と色々言ってきました。
    わかるけど、子どもの為なら私は痛みにも耐えるし、我慢もするし、仕事も休みます。どうしてたった一度の流産で、ここまで言われるんだろうと昨日に引き続き悲しいです。
    私も悲しいけど前向きにならないとやっていけないのに。。。

• 1月4日