※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が痰がらみやいびきで心配。病院受診が必要か相談。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています!
赤ちゃんの痰がらみにといびきについてです。わりと産まれた頃から痰がらみのある子でした。最近はさらに痰が絡む頻度が多く、痰が絡んでいるまま寝てしまうこともあり、大きないびきをかきだすようになりました(>_<)💦心配で起こして抱っこしたり、背中をさすったり、母乳や麦茶をあげてみたりしているのが続いています。ぎゃんぎゃん泣くと痰が切れますが(>_<)💦
同じような経験されたかたいますか?
風邪なのか?何かの病気なのか?病院受診した方がいいのか?
アドバイスお願いします(>_<)💦

コメント

クロミちゃん

こちらが切なくなってきますよね(>_<)
気管支が弱いのかな?喘息なのかな?と心配しました…
小児科や耳鼻科で相談したりしましたが、私の場合まともな回答はなく(^^;)
でも聴診しても何もないからとりあえず大丈夫なのかな?と思っちゃってます…
今もイビキかいて寝てます(^^;)

  • ミサミサ

    ミサミサ

    回答ありがとうございます(>_<)💦
    同じかたがいると思うと安心します(>_<)💦
    私自身も鼻炎持ちで気管支は強い方ではないので、遺伝かな?とか色々考えちゃいます!
    先月にRSで入院した時にRSのあとに喘息持っちゃう子もいると言われて、心配で(>_<)💦痰がらみのまま寝て、痰が固まって窒息しないのか?とか不安が尽きません(>_<)💦
    病院行ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)💦

    • 1月4日