※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家事・料理

離乳食中期に入りました。味噌や塩や醤油を使ってみてと保育士さんに言…

離乳食中期に入りました。
味噌や塩や醤油を使ってみてと保育士さんに言われたのですが料理が苦手で、離乳食も味付けありなのは作ったことがないです。何かレシピ教えてください( ; _ ; )

コメント

さらさ

ベビーフードのスープなどは使わないですか?
毎回ではないですがあると便利ですよ!
ベビー用のおだしにお味噌少し+野菜で味噌汁、とか…^ ^

  • えむ

    えむ

    なるほど!今度探してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月3日
deleted user

私はお粥、野菜、ささみなど冷凍してますが、メインはベビーフードです。

ベビーフードに自分の家で作ったお粥、野菜、タンパク質を解凍してベビーフードに混ぜてあげてます!
熱さの加減を、味見で確かめてますがリゾットとか雑炊とか色々美味しいです😬✨

安い時にまとめ買いしてます!笑
店員に引かれるくらいの量を(笑)

  • えむ

    えむ

    そーなんですね!!
    ベビーフードに頼ってみます(笑)
    ちなみにですが、野菜とかって、どのくらいの量をどのくらいで全部消費して、何日経ったら捨てる。とか決めてますか?

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフードほんと便利です!笑

    んーー、適当なんです💦笑笑
    本当に適当で何と説明したらいいか…😂😂👏
    3回食なのでまぁまぁ多めに茹でて冷凍してます!1~2週間くらいで使い切るようにしてます!1週間以内がいいみたいなんですけど私は1~2週間です(笑)

    • 1月3日
  • えむ

    えむ

    買います決定です(笑)

    そうなんですね!!
    難しいこと聞いてすいません!!
    聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 1月3日
この

中期であれば、大人の食事を薄味&小さくやわらかめと考えれば良いと思いますよ( ´﹀` )

例えば味噌汁も大人より具材細かく柔らかくして、味噌少なめで薄いかな?くらいで大丈夫です(´∇`)

あまり深く考えず大人のレシピを薄味で子ども向けに作ってみてください♪

  • えむ

    えむ

    そうなんですね(..)
    やってみます。
    ありがとうございました!

    • 1月3日
みは

中期の味付けなんて大人からするとあってない様なものなので、一滴醤油を混ぜてみるとかそんな程度でいいんですよ!
あと粉チーズも塩分入ってて味付けになりますよ!
レシピってほどのものは中期だと作ってなくて、出汁スープと野菜ストックチンして味噌ほんのすこーし入れて味噌汁とか。
冷凍野菜に粉チーズかけてチンしてチーズ味の温野菜とかそんなもんでしたよー!
深く考えなくていいですよ!

  • えむ

    えむ

    そーなんですね!!
    粉チーズは初めて聞きました。
    やってみます\(^o^)/
    ありがとうございました!

    • 1月4日