※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや1227
ココロ・悩み

妊娠中の13週の検診で、エコー写真で突起物が見えた。男の子かどうか知りたい。性別が3Dやエコー写真で確定することがあるか知りたい。

こんばんは

1歳の男の子がいます(*^^*)

ただいま2人目妊娠中で13周になります☆

言葉足らずな私ですが、お答えいただけたら嬉しいです‥(。>ω<。)

前回の検診からお腹の上からのエコーになり、その時の写真が3Dと横から写したレントゲン?のような体内が透けてみえるようなもの(説明下手ですみません‥)でした☆

1人目の時は全体がぼんやり見える感じのエコー写真だったのですが、今回のエコー写真を見ていると突起物のようなものが見えました!

ちなみにその検診の時は12週と3日でした!

性別はまだ聞かされていませんが、やはり最新の3Dやエコー写真で突起物があるということは男の子なのでしょうか??
3Dやレントゲンのようなエコー写真(←名称が分かりません‥)で性別が確定した方いますでしょうか??

コメント

雪

2dエコーのことですね(*^^*)
3dなどは光の加減で凹凸とかもあるので初期の性別判断は2Dでするのが一般的ですよ!

• あや1227

あや1227

お返事ありがとうございます(〃≧◡≦〃)
    確かにエコーをよく見ると凸凹が沢山ありました!やはり3Dのみでは性別判定は中々難しいのですね(。⚈௰⚈。)
    突起物=男の子だと判断していました(笑)

• 9月8日
3Rmama

12週だともし性別判定するとしても2Dの横向きが一般的なので3Dでの突起物はあてにならないかもですね。

• あや1227

あや1227

お返事ありがとうございます(❁´◡`❁)!
    真剣に悩んでいたのでお返事嬉しかったです!
    次回の検診で3Dではないものでの判定を待ちたいと思います(〃≧◡≦〃)!

• 9月8日