※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザかもしれません。明日病院に行きます。別室で手洗いや換気をしていますか?もし私が感染したら授乳はできませんか?

旦那がインフルエンザかもしれません。明日病院行きます。
周りには頼れません、生後1ヶ月と一歳7ヶ月の子供がいます。
旦那は別室にて手洗い換気など以外きをつけることはありますか?

また私がもしインフルエンザが移ってしまってた場合、授乳はできませんか。。?

コメント

さーこ8

クレベリンは結構効くみたいです。
お子さんがいる部屋とかに置いてるといいみたいですよ。
お母さんがなった場合は
病院で先生と相談して見てください。
タミフルやリレンザ使うなら授乳はダメやと思いますよ。
1ヶ月のお子さんに移らないように気をつけてください(⌒-⌒; )

TOMAま

加湿と除菌ですかね😣お子さんやtmさんに移らないといいですね😣

あやか

マスクを常に付けてください。
子どもさんには近寄らないようにしてもらって、とにかく手洗いうがいをして、栄養のあるもの食べて下さい!

もし移ってしまっても、授乳中でも薬は飲めます💫
私も授乳中に1度なった事があって、薬服用していました💦

周りに頼れないとなると、とにかくママには移らないように気を付けるしかありませんね😣
お大事にしてください!

ぎゃびー

私は出産後、同室だった人のお見舞いできた子供がインフルだったらしく移ってしまいました😂ちょうど同室スタートのあたりだったのですが先生に授乳に問題ない薬出してもらい同室も私の体調が大丈夫な限りおっけーと言われました💦

参考になるかわかりませんが…
私が中3のとき、本命の入試1週間前に弟がインフルエンザにかかりました。
そのときは弟を別室で隔離、室内に濡れたバスタオルをかける、濡れたタオルを振り回す、アイロンのスチームを空中でシュッシュしまくる!(当時加湿器がなかったので。アイロン壊れました;)で、誰もうつりませんでした!
加湿、大事みたいです!
お大事に!

いーたんママ

授乳は分からないですが
うちは部屋を隔離してトイレ以外部屋から出ないようにしてもらったら家族には移りませんでした!

インフル大変ですよね。。。
お大事に(´;ω;`)

maminaya

インフルエンザは空気感染はせず、接触による感染なので、旦那さんが触れた所も要注意です‼️
もしtmさんがインフルエンザになったとしても、母乳はあげられますよ😄✨
タミフル飲んでてもあげられるのでそこは大丈夫ですが、実際高熱であげることが大変ではあると思います💦💦

まーり

インフルエンザの予防としてはマスク、手洗い、うがい、換気、加湿ですかね!!こまめに水分補給して口の中を乾かさないようにすると良いそうですよ!あとこの間テレビでレンコンは免疫力アップにとても良くインフルエンザ予防になると言ってたので、苦手でなければ食べてみると良いかもです!

薬の事はよく分からないので病院の先生に聞かれるのが1番ですね😊まずは質問者様にもお子様にもうつりませんように😢旦那様お大事になさってください(;o;)