※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の爪が外側に反っていて心配。治るか不安。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子ママです!
先程爪切りをしてビックリしました。よく指吸いをする二本の爪が外側に反っているんです。いつも勢いよく二本を吸うので、口の中の上アゴの形にやってしまったのか、溶けた???のか。
こんなお子様いますか?こわれは治るのでしょうか、、、

コメント

Mr.甘党🍰🎀

うちもそうですが、いずれ直るかとあんまり気にしてませんでした😅💦

  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    早速のお答えありがとうございます!!
    今も変形したままなのですか??

    • 1月3日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうです!笑
    指しゃぶりやめて、新しい爪が伸びてくれば直りそうな気がします😂

    • 1月3日
  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    そうですか。なんだか調べると、歯並びがどうとか受け口になるとか書いてあって焦りました💦
    指しゃぶり辞めさせれたらいいのですが、とても吸うのが強いし必死なんですうちの子😂早く治るといいですね、お互いに😂

    • 1月3日