子育て・グッズ 7ヶ月の男の子の爪が外側に反っていて心配。治るか不安。同じ経験の方いますか? 7ヶ月の男の子ママです! 先程爪切りをしてビックリしました。よく指吸いをする二本の爪が外側に反っているんです。いつも勢いよく二本を吸うので、口の中の上アゴの形にやってしまったのか、溶けた???のか。 こんなお子様いますか?こわれは治るのでしょうか、、、 最終更新:2018年1月3日 お気に入り 男の子 男 ニモちゃん(6歳, 9歳) コメント Mr.甘党🍰🎀 うちもそうですが、いずれ直るかとあんまり気にしてませんでした😅💦 1月3日 ニモちゃん 早速のお答えありがとうございます!! 今も変形したままなのですか?? 1月3日 Mr.甘党🍰🎀 そうです!笑 指しゃぶりやめて、新しい爪が伸びてくれば直りそうな気がします😂 1月3日 ニモちゃん そうですか。なんだか調べると、歯並びがどうとか受け口になるとか書いてあって焦りました💦 指しゃぶり辞めさせれたらいいのですが、とても吸うのが強いし必死なんですうちの子😂早く治るといいですね、お互いに😂 1月3日 おすすめのママリまとめ 妊娠28週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠30週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠34週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ニモちゃん
早速のお答えありがとうございます!!
今も変形したままなのですか??
Mr.甘党🍰🎀
そうです!笑
指しゃぶりやめて、新しい爪が伸びてくれば直りそうな気がします😂
ニモちゃん
そうですか。なんだか調べると、歯並びがどうとか受け口になるとか書いてあって焦りました💦
指しゃぶり辞めさせれたらいいのですが、とても吸うのが強いし必死なんですうちの子😂早く治るといいですね、お互いに😂