※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶丸
子育て・グッズ

牛乳は初めてでも大丈夫ですか?

離乳食のホワイトソースを作りたいのですが、アレルギーについて質問です🙋

小麦粉は大丈夫です🙆
牛乳はあげたことはありませんが、ベビーフードで乳のアレルギー表示があるものはあげた事はあって大丈夫でした🙆

牛乳はあげたことなくてもこれなら大丈夫ですか??

コメント

りりりん

牛乳の代わりに、粉ミルクや豆乳でも作れますよー。(豆乳もアレルギーチェック必要ですが)
牛乳でつくるなら、念のため少量&ぬるめのホットミルク飲ませて確認してからの方が安心かなとは思います。。(乳製品✖︎の子はベビーフードに含まれる量でわかりそうですが、△くらいだと飲む量で初めて反応ってこともあるかと思うので。。

• 茶丸

茶丸

そうなんですね!
    粉ミルクもたくさん余ってるのでまずは粉ミルク消費してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • りりりん

りりりん

粉ミルククッキング意外と重宝します◎ポタージュとかは特に、大人がちょっと飲んでも違和感ありませんでした 笑(カロリーがやばそうですが。。。!

• 1月4日
  • 茶丸

茶丸

へ〜ポタージュですか!おいしそう♪
    たしかに粉ミルクは栄養満点で大人はちょっと心配になりますね(笑)
    めんどくさがりの為最近マンネリ化しがちだったので試してみます😆
    ありがとうございました✨

• 1月4日