※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kxx
ココロ・悩み

友達に性別知りたいと言われて傷ついた妊婦さん。早く性別を知りたい気持ちは間違っているのか不安。楽しい準備をしたいのに、他の妊婦さんからの辛い言葉に驚きました。


今日妊婦さんの友達に
性別知りたくて必死になるのおかしい

みたいな感じで言われました(´・ω・`)

2ちゃんねるで有名なR先生という人がいると
言っただけでこのように言われ、
正直傷つきました。
確かに、性別を当てる、という表現は間違っていたと思います。


ですが性別をはやく知りたいと思っては
いけないんでしょうか。。

赤ちゃんの物を買いに行ったり、
名前をよんであげたり、
たのしい時間を過ごしたいのに。

同じ妊婦さんに
こんなキツイことを言われると思いませんでした。

コメント

Rady♡

私は全然いけないことだなんて思いませんよ(^^)
私も性別早く知りたいのでR先生にメール送りました!(笑)
主さんのお友達は別に性別気にしないタイプなんでしょうがそれならそれでそんなキツい言い方しなくても、そんな凄い人もいるんだねーとか楽しみだよねーとかもっと違う言い方があったんじゃないかなと思います(´д⊂)
性別早く知ると名前考えたり服買ったり楽しみがまた増えるので私は人それぞれでいいんじゃないかなーと思いました。
主さん、お友達に言われたことはあまり気になさらないでくださいね。

  • Kxx

    Kxx

    ありがとうございます(;_;)

    言われたことが気になってしまい、弱いが為に少し泣いてしまいました。
    今年の春にやっと精神的な病気が落ち着いた矢先に妊娠がわかり、
    なるべくストレスや不安に
    ならないように過ごしてきたのに
    こんな事で落ち込んでしまい、
    まだまだだめな母親だなぁと思ってしまいました。

    今日の検診ではエコー写真
    頂けなかったので
    R先生にもメールも出来ないし…
    なんだか落ち込みすぎてしまいました。。。

    • 9月8日
mae♡

私もはやく性別が
知りたいです♡

私のまわりの友達も
知りたい子が多いです!

お友達さん、ちょっと
言い方が…(・・;)ですね。
気にせずにいましょう♡
愛する赤ちゃんですもん、
赤ちゃんのことは何でも
知りたいと私は思います♡

  • Kxx

    Kxx

    回答ありがとうございます☺

    やはりはやく知れたら嬉しいですよね。。

    少し比べてしまいました。
    彼女は悪阻もないし
    旦那様も居て一緒に暮らせてます。

    私は悪阻ひどいし
    彼は仕事で忙しくめったに会えない。
    お金が無いので子供のために
    悪阻と戦いながら夜中まで働いているのに性別をはやく知りたいと思っただけでこんなふうに言われると思わなくて…

    なんか落ち込んでしまった自分が情けない。。。

    • 9月8日
  • mae♡

    mae♡"


    つわり、辛いですよね。
    つわりが辛い時ほど、
    赤ちゃんに話しかけたり
    お腹撫でたりしちゃうし
    そうすると、名前も呼んで
    あげたいし…なんて
    思っちゃいますよね。

    Kxxさん、ものすごーーく
    頑張ってらっしゃるんですね。
    尊敬します(^ω^)!!✦ฺ♡

    私も友達からこう言われたら
    凹んでしまいますよ(/_;)
    情けないなんて言わないで
    ください。

    性別も含め、赤ちゃんの成長を
    楽しみに、笑顔でいきましょ♡
    赤ちゃんもKxxさんの愛情、
    お腹の中でしっかりと感じて
    いるはずです♡

    長々とすいませんでした(>_<)

    • 9月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

その方は妊娠何週ですか?性別分かってますか?
なんとなく、自分が性別知りたいけどまだ分からなくて焦ってるのを隠してるように思えたのですが…笑
あとは2ちゃんねるって聞いただけで嫌悪感を露わにする人もいますしね(´・ω・`)
R先生は産婦人科医の先生ですから、病院で性別を聞くのと同じ感覚ですけど、この人は占いか何かと勘違いされてるのかもですね。
どちらにしろ、すごく言い方が感じ悪いので私なら既読スルーしてこちらからは連絡とらなくなると思います(´∀`)

  • Kxx

    Kxx

    たしか1月半ばが予定日だったと思うのでもうすぐ7ヶ月あたりかと。。

    まだ性別わからなかったと言っていました。
    それもあるかもしれません。
    んー、その人も2ちゃんねるとか
    見るような感じの人なんですけどね。。。
    2ちゃんねる用語??のような
    ものをよく使っておられるので。。。

    やはり言い方がキツイですよね。。

    • 9月8日
ドキンちゃん

え〜!
私なら(性別気にならないとか赤ちゃんに興味ないの?)
って言い返しちゃいます(笑)

  • Kxx

    Kxx


    回答ありがとうございます🎀
    そうなりますよね。。
    さすがに言えなかったですが。。

    弱い自分から抜け出したい😷

    • 9月8日
季ママ

ん~知りたいのが普通じゃないかな?
焦らなくてもって気持ちもわかるけど…
ただでさえ不安な妊娠生活だし、少しでも楽しみ欲しいじゃないですか(*^▽^*)

性別分かったら、名前考えられるし…服見てニヤニヤ…(´艸`)

  • Kxx

    Kxx

    ありがとうございます☺

    そうなんですよね。
    たのしみがあれば
    不安も取り除きながら
    いいマタニティライフ
    送れるとわたしは思ってて

    だからこんなふうに言われたのは
    心外でした。。。(´;ω;`)

    • 9月8日
あやまま♡

無駄に笑い使う人居ますよねー
馬鹿にしてるように見えて嫌です😓
普段から友達こんな感じですか?

  • Kxx

    Kxx

    回答ありがとうございます😭

    居ますね..
    私もたまに使いますが
    私は絵文字や顔文字と混ぜて
    使うので淡白な感じには
    なっていないとおもうんですが…😔

    いや、絵文字をつけたり、
    こういう時があったり、という感じです。
    元々そこまで仲良くはないので
    最悪縁を切ってしまおうかと。。

    • 9月8日
  • あやまま♡

    あやまま♡

    私も使いますけど使い方ですよね😌

    検診のたびに性別分かるか
    ドキドキしてました~
    男の子女の子どっちでしょうね♡

    • 9月8日
  • Kxx

    Kxx

    そうですね〜
    使い方は考えないと
    相手に失礼になりますよね😔💭

    はやく性別が知りたいです♡

    • 9月8日
3Rmama

全然おかしくないですよ(^^)
赤ちゃんに関心があり経過が順調でないと性別の事なんて考えられないかもしれないので幸せな事とさえ思いますよ♪(´▽`)
R先生は占いでも何でもなく確定頂いて外れたなんて聞いた事ないくらいですし無償で性別判定を長年続けられている現役の産婦人科の先生で多くの妊婦さんにって神ですよね(^^)私も3人共みてもらってます!次の健診でおまたエコー貰えるといいですね!

  • Kxx

    Kxx

    回答ありがとうございます☺

    そうですよね。
    関心がないと知りたいなぁなんて
    思わないですよね。

    そうなんです。
    占いか何かだと勘違いされてるのかなって思います。
    一方的に2ちゃんねる、という単語だけで判断されたようで
    なんだかR先生や性別判定してもらってるかたにも申し訳ない気持ちになりました(;_;)

    はい、次の検診で
    もし取れたら、とはお願いしてきました(*´д`*)
    はやく知りたいです♡

    • 9月8日
バリ

こんばんは。
お友達の擁護ではないですが、メールのやりとりを見る限り、主さんに対して言ってる言葉ではないように気がします。

言葉はちょっと乱暴?かもしれないですが、この人はあまり性別に興味がないのね(o_o)、じゃあこの話はスルーしよう…で、あまりお気になさらずに(^_-)

主さん、悪阻も辛い中お仕事頑張ってるんですね!
本当に凄いですよ!
母は強し!ですね。
主さん弱くありませんよ、立派なお母さんですよ。

  • Kxx

    Kxx


    この後のメールで私宛だ。と
    わかってしまいました(´;ω;`)
    でもきっと2ちゃんねるに
    書き込んで性別を教えて貰ってる人に対しても言っているような気もします!

    こういう人だと割り切って
    関わるのをやめようと思います(´・ω・`)

    我が子の為なら
    吐いてでも仕事しますよ!!
    確かに毎日辛いですが
    私は1人なので頼れる旦那さんなどいない、お金を稼いできてくれる旦那さんはいないので
    私が頑張らないといけないんです(;_;)

    産まれてからすぐ働きにでるのは
    難しいし、そのために資格も取れるように勉強もしなくちゃいけないし

    私は褒められないと頑張れないタイプなので、できなさそうなことまでやろうとしてしまいます。
    褒められたらメンタルも下がらずにいられるし。。

    でも中身はすごい弱っちい人間です(´;ω;`)

    • 9月8日
バリ

わかりますよ。
主さんの辛さわかりますよ。
状況は違えど、人に言えない波乱万丈な人生、私も送ってきました。
弱っちい自分ですが、子供のためなら何でも出来ますよね。
若いときはすぐ死に逃げたい自分もいました。でも子供が出来ると、子供の為には死ねない!と思うんです。
だから母は強し!=自分は強し!と思えるのです。
弱っちい自分でも、子供にとっては最強な母ですからね。
今の気持ち、10年後の糧になりますよ!
頑張ってくださいね!

とまチャン

友人さんみたいな人つまらないですね(´;ω;`)

友人なんかムキになってるし笑

楽しみに思う気持ちをけなされるようで気分悪いですね(´;ω;`)

Kxxさん気にしないでください
p(^-^)q!!

deleted user

そこまでキツイこと言ってないと思いますよ(´・_・`)私も性別知りたいけどわざわざその先生にメールしてる人が理解できない人の1人です。。。
考えは人それぞれなので気にしないのが一番ですよ。

アイス

私なんて妊娠わかった時から性別知りたがってる人です😳!!

気にしないでいいですよ!!

逆に主さんのお友達は赤ちゃんにあんまり興味ないのかなって思ったし、そこまで主さんに言う必要もないんじゃないかなって思いました💦

ストレス溜めず、マタニティライフ頑張りましょうね❤️

deleted user

私も性別気になりますー!
エコー写真送ってまではしませんが…笑

楽しみなのはスゴく分かります!
けど、たまに産み分けとか中国式カレンダーとかで性別違ってガッカリ…とか言う人は理解出来ません‼︎
女の子って言われてたのに男の子だった…とか見るとなんだか赤ちゃんが可哀想だな…と思います。

そうじゃなくて、純粋に赤ちゃんどっちかな(ૢ˃ꌂ˂⁎)って楽しみにしたりメールするのはいいと思います!

合わなかったらキッパリ縁きったほうがいいですよね!
それがストレスになるのイヤですしね…
お互い元気な赤ちゃん産みましょ!꒰#'ω`#꒱੭