※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる娘のまま
お仕事

会社の状況に不満があり、転職を検討中です。

転職をするか悩んでいます。

以前、入社する時に相談させていただき悩んだ挙句休日が少なく家からは少し離れているが将来性を感じて選び入社しました。
会長やその奥様など家族ぐるみの会社なのでホワホワして良いイメージがありましたが、仕事をしていくうちに賞与、勤務時間(入社時にもらった紙には7.5時間と記載しているが奥様にあなたたちは休憩時間はないような感じだから8時間よといわれました)がハローワークとは内容が違っている事を知りました。土木関係ではあるの休日が少ないもの分かって入りましたが、限度ギリギリを計算して出勤日を決めているそうなので8時間になるともう少し休日があるべきなのではないか?と疑問でしかありません。
こどもの急な呼び出しなどに対応していただける会社はそうないので我慢すべきか、モヤモヤしながら働くより良いところがあれば転職すべきか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

うらら

私もハローワークと内容が違う部分がありました。
社長の奥様が事務作業してくれていたのですが、
ハローワークと内容が違う部分があり
社長に相談してそのあと社長がこう言っていたのでこうしてくださいと奥様に伝えました!

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

ありがとうございます
    会長と社長では内容が違うようで困っています。。奥様にも7.5の契約で入ってますとお伝えしたのですが曲げられずに8時間なんだけど?と言われ、社長も休日についても違反してません。とはっきりいわれました。有給も何日あるのか社員全員知らない状態だそうです。
    勤務時間についてはもう一度社長に聞いてみたいと思います。

• 1月3日

30分、一時間くらいの誤差なら何も思わないです💦
賞与も会社の業績や個人の成績などを総合的に加味するものが一般的で変動するものなので仕方ないと思います。
子供のことを理解してくださるだけでも大変ありがたいですし、なかなかそういう会社には巡り会えないものですよ。

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

返信せずにすみませんでした。
    実は勤務している会社は7.5時間の休日87日で労働基準法でいうと1週間40時間をギリギリ守ってる会社なんです。8時間計算だと休日が1.5日増えるか1ヶ月10時間分の残業代がプラスしてもいいはずなんです。子どもの理解があるのは私もなかなかないところではあるので助かってはいますが休日が1ヶ月4,5日しかない中家事と育児が回らず…労働基準が曖昧な会社は初めてなのでとても悩んでいましたが私が甘いんですね。ありがとうございました💦

• 1月21日